美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

油淋鶏定食/七色食堂(亀山市和田町)その5

2024-09-09 21:15:43 | グルメ


亀山市の旧東海道沿いにある
創業50年の食堂「七色食堂」です。

安くてボリュームたっぷりのランチで人気のお店です。
日曜日のお昼に利用しました。

七色食堂
亀山市和田町423-3
井田川駅から1,279m
TEL 0595-82-0795
営業時間
【月〜水】11:00~15:00
【金〜日】昼と夜 営業
定休日 木曜日
駐車場 有

鶏しょうが焼きランチ/七色食堂(亀山市和田町)その4



店内は中央にカウンター席、テーブル席、
奥に座敷席があります。

この日は、県外からのバイクのお客さんも多数来ていました。
前日(土曜日)にツーリングで三重に来て、
今日はお昼を食べてから、帰られるのでしょう。



日替わりランチは「ユーリンチー(油淋鶏)」でした。
ご飯と味噌汁、冷奴、漬物が付きますが、
私は味噌汁をそばに変更してもらいました。
1,100円(税込)です。



画像のご飯は「ふつう」なのに、
「大盛」くらいのボリュームがあります。
これを更に「大盛」に変更できるそうですが、
以前に、この「ふつう」のご飯を食べきれなかったことがあるので、
私は「大盛」はご遠慮しました。

ほかのお客さんを見ていると
男性客で「ホルモンから揚げ定食」を
注文されている人が結構いました。
以前に「ホルモン(みそ焼き)定食」を食べたことがありますが、
それも美味しかったです。

俺は好きだよ食堂(亀山市小下町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンラーメンどんぶり 18種... | トップ | 大盛ごはん!スパイシー唐揚&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事