美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ&ダイニング 結(ゆい)/志摩市志摩町片田

2018-07-02 21:15:31 | グルメ


志摩市志摩町片田、
八雲神社の西の住宅街の中にあります、
古民家カフェ「カフェ&ダイニング 結」です。

カフェ&ダイニング 結(ゆい)
志摩市志摩町片田2289-7
TEL 090-3973-5597
営業時間
ランチ11:00〜13:30
カフェタイム13:30〜16:00
夜17:30〜21:00(閉店)
定休日 火曜日・水曜日
席数 15席
駐車場 有
オープン 2017年9月8日



お店はマジでわかりにくい場所にあります。
しかも、案内看板なども出ていません。
お店の周辺は、海辺の町特有の、
狭くて屈曲の多い道路なので
運転には気をつけてお越しください。



繰り返しますが、こちらは古民家カフェです。

木造平屋建ての古民家の一部を厨房に改装していますが、
玄関や客間はそのまま使っており、
自分が子どもの頃に住んでいた家とよく似ています。

客間は6畳2部屋で、
それぞれに6人用テーブルが設置されています。

私は午後1時頃に行ったのですが、
地元のサークルの仲間らしき、
おじいちゃん・おばあちゃんの5人組が食事中で、
もう一方のテーブルが空いていたので
座らせてもらうことができました。



ランチは1,000円から、
ディナーは3,000円から、
となっています。



このようなお店だとは知らずに、
予約もせずにやってきたうえに、
食事は要らないけれど、冷たいものを飲みたいです、
あ、何か軽いものなら食べられそうですけど、
と勝手なことを言う、失礼な客だった私に、
アイスコーヒーと、
「アーモンド風味のモランボンチーズ」の
冷たいデザートを出していただきました。
合わせて600円でした。

今度は、ちゃんと予約して
ランチを食べに来たいと思いました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト



志摩町片田の旧国道、
八雲神社西の三叉路から北に入って
170mほどのところですが、
三叉路に気付かずに通り過ぎてしまいそうです。

志摩市志摩町片田、海と歩道橋が見える風景

白亜の灯台・大王崎灯台(志摩市大王町波切)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート「ゆず塩ま... | トップ | 寿がきや:町田汁場 しおらー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事