美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

シャリアピンソースdeハンバーグセット/和風カフェ 若紫(津市城山)その6

2024-06-26 21:15:16 | グルメ


津市城山3丁目、三十三銀行の前の信号から西へ370m、
団地西端の信号を北へ入ったところにある
喫茶店「和風カフェ 若紫」です。

若紫(わかむらさき)
津市城山3-9-6
高茶屋駅から1,541m
TEL 059-264-7837
営業時間
7:00~21:00 (※18:00以降は要予約)
定休日
月曜日、第4日曜日
駐車場 有
オープン 2012年1月20日

べシャメルコロッケセット/和風カフェ 若紫(津市城山)その5



店舗兼自宅の1階が喫茶店です。
店内はカウンター席と、奥の部屋にテーブル席があります。

最近、店内に「変なもの」が増えてきて
画像に写りこんでしまうと、諸処の問題が出そうなんです。
なので、今回はお店のママの後ろ姿にしました。



メニューの一例です。

上が、定番のランチメニュー、
下が、新メニューの洋食風ランチ、です。



「シャリアピンソースdeハンバーグセット」1,130円
をいただきました。
メインのハンバーグに、サラダ、ライス、スープ、ドリンクが付きます。

「シャリアピンソース」とは、
玉ねぎ等から作る、ステーキやハンバーグ用のソースです。
こちらのお店では、大量に作ったソースを袋に小分けして冷凍保存しているようで、
「ちょっと時間がかかりますが大丈夫ですか」と聞かれたのは
このソースをお湯で解凍するためだったようです。



食後に、アイスコーヒーをいただきました。

以前にも書きましたが、
こちらの可愛らしいママを目当てに
この店に通ってくるおじさん達がいて、
店に入ってくるなり「これ食べてよ」とお土産を出す人もいます。
この日は、頼まれてもいないのに
いきなりお店の床の掃除を始めるおじさんもいました。
皆さん、頑張ってるなー、と感心しました。

定食・ランチ(津市南部)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテプレミアムガーナ シ... | トップ | 中華そば処 琴平荘監修 中華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事