美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

おばんざい家 プチ(亀山市東御幸町)その3

2021-05-22 21:15:17 | グルメ


亀山市東御幸町、旧国道1号線沿い、
百五銀行東御幸出張所の向かいにあります、
手作り家庭料理店「おばんざい家 プチ」です。

2021年の年明けから、
「おばんざいテイクアウトできます」
の看板を出したところ、
エコーにお買い物に来た奥様方が、
こちらにお惣菜を買いに来られるようになったそうです。

プチ PUCHI
亀山市東御幸町221-2
亀山駅から572m
TEL 0595-82-2770
営業時間 12:00~14:00、17:00~22:00
定休日 日曜日



店内は、正面のカウンター席が4席、窓側にカウンター席が2席、
4人用のテーブル席が2、2人用のテーブル席が1、
小上がりの座敷席が1、です。



上記の看板と同時に、
テイクアウト用のおばんざい(お惣菜)を陳列する
ショーケースも設置されました。

この日のおばんざいは、
上段が、きんぴらごぼうとポテトサラダ、
下段が、キッシュとハンバーグでした。



「豚肉の生姜焼定食」1,265円(税込)をいただきました。

メインの豚生姜焼きに、小鉢が2つ、サラダ、漬物、
ご飯と味噌汁が付きます。



家政婦のミタさん、ではなくて、
こちらのママです。
他にお客はいなかったので、
私の横でお料理の撮影中です。

新型コロナの以前は
出張で亀山駅周辺のホテルに宿泊したお客さんが、
こちらのお店をよく利用していたようですが、
最近は、お店で食べるのではなく、
「ホテルの部屋で食べるから、お弁当を作って」
という人が増えたそうです。

きっと会社のほうから
「出張先でも外食は控えるように」との指示があるのだと思いますが、
お店のママは、
「お弁当はほとんど利益が出ないのだけど、
 来てくれるだけでも良し、食器を洗う手間も減るからいいかな、
 って思うことにしたわ」
と言っていました。

という事情もあって、
テイクアウトのほうにも力を入れることした、とのことです。
出張で亀山駅付近にお泊りの際は、是非ご利用ください。

おばんざい家 プチ(亀山市東御幸町)その2

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dancyu食いしん坊倶楽部推薦!... | トップ | ウインナーとコーンのマヨピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事