美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

おばんざい家 プチ(亀山市東御幸町)その2

2020-07-27 21:15:32 | グルメ


亀山市東御幸町、旧国道1号線沿い、
百五銀行東御幸出張所の向かいにあります、
手作り家庭料理店「おばんざい家 プチ」です。

以前は、喫茶店でしたが、
2019年4月にリニューアルし、
夜のみ営業の食堂スタイルになりました。

プチ PUCHI
亀山市東御幸町221-2
亀山駅から572m
TEL 0595-82-2770
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日

鉄板焼きハンバーグ/おばんざい家 プチ(亀山市東御幸町)



店内は、正面のカウンター席が4、窓側にカウンター席が2、
4人用のテーブル席が2、2人用のテーブル席が2、
小上がりの座敷席が1、です。

土曜日の夕刻、約1年ぶりに行ってきました。
ママは私のことを覚えていてくれて、
「美里町の何とかっていうブログの人やね、
 お顔は忘れてしまったけれど、声は覚えてるわ」
とのことでした。

先客は、素敵なマダムが1人、カウンターに座っていました。
ママの同級生が遊びに来ていたそうです。



「豚肉の生姜焼定食」1,265円(税込)をいただきました。

メインの豚生姜焼きに、小鉢が3つ、サラダ、漬物、
ご飯と味噌汁が付きます。

以前にも書いていますが、
男性でも満腹になるくらいのボリュームです。



さて、お店からのお知らせです。
冒頭に記したとおり、1年前から夜のみの営業になっていましたが、
7月下旬から、昼営業を再開するそうで、
告知チラシを準備していました。

当時は、出張で亀山駅周辺のホテルに宿泊したお客さんが、
こちらのお店をよく利用していたようですが、
その後、新型コロナウイルスの影響で、企業の出張が減り、
お店のお客も減っているのと、
昔からの常連客からも、昼も開けてよ、との要望が多かったのだそうです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

鶏もも肉みそ焼定食/とり焼肉 一食堂(亀山市御幸町)

大安うどん店(亀山市東御幸町)


>画像追加
2021年1月から、お店の前に
「おばんざいテイクアウトできます!」
という看板を出しています。
お弁当、お惣菜のテイクアウトが
できるようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック:一度は食べた... | トップ | 麺家獅子丸監修 魚介鶏白湯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事