美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ&レストラン CoCa Blue(コカブルー)/志摩市阿児町甲賀

2018-07-21 21:15:30 | グルメ


志摩市阿児町甲賀、
甲賀中学校と甲賀小学校の中間の県道沿いにあります、
カフェ「コカブルー」です。

喫茶店と思って行ってみたら、
駐車場がやたら広くて、建物が何棟もあるので、
少々驚きながらお店に入りました。
冒頭の画像の、ブルーの四角い建物が喫茶店で、
お店の横にあるのが宿泊棟なんだそうです。

コカブルー (CoCa Blue)
志摩市阿児町甲賀4666-1
TEL 0599-45-3800
営業時間 12:00~21:00
定休日 月曜日
宿泊施設併設
駐車場 有
オープンテラスあり



実はこちら、
国府海岸を利用するサーファー御用達の宿だそうで、
宿泊棟は6畳1室、1人3,500円で宿泊でき、
ホテルや民宿のようにフロントを通らなくても、
海から帰ってきて、直接部屋に入れたり、
ウエットスーツのまま、喫茶の外のテラスが利用できるという
サーファーには便利な施設なのだそうです。



午後2時頃に行ったので、
ジンジャエール(400円)を頂きましたが、
「お昼のランチは何がありますか」と聞くと、
ランチ、ディナーとも、
現在はほとんどやっていないのだそうです。

というのは、
サーファーの人達は、移動にお金がかかるため、
ここに泊っても食事を注文することはほとんど無く、
コンビニで何か買ってきて済ますのだとか。

「彼らには何も手がかからないから、民宿よりも楽ですね、
 木賃宿みたいなもんですよ、ウチは」と言って
マスターは笑っていましたけれど、
これだけのお店が勿体ないように感じました。

シェブロンカフェ (SHEVRON CAFE)/志摩市阿児町国府

ポンチーズ・ピザ (志摩市阿児町国府)

カフェ&ダイニング 結(ゆい)/志摩市志摩町片田


(甲賀小学校の前の海)

この日の私のように、安乗に行くのに通りかかったから
立ち寄った、というような「通りすがりの客」は
ほとんど期待できないそうなので、無理からぬところですが。
直近の浜辺(甲賀小学校の前の海:上の画像)まで400m、
サーフィンができる国府白浜海岸(下の画像)まで約1.3kmです。


(国府白浜海岸)

ということで、お店は海から少々離れているのですが
ビーチの香りがプンプンする、夏に行ってみたいお店です。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

国府白浜海岸(志摩市阿児町国府)

志摩市志摩町片田、海と歩道橋が見える風景

白亜の灯台・大王崎灯台(志摩市大王町波切)

波切漁港~映画「青夏 きみに恋した30日」のロケ地です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん やみつき屋 豚... | トップ | 日清焼そばU.F.O.大盛 極太 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事