美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶・軽食 アンデス(津市城山)

2016-07-28 21:15:15 | グルメ


津市城山、第三銀行高茶屋支店の南、
焼肉星州苑とか居酒屋大笑などの人気店のあるテナントの一角にあります、
女性演歌をこよなく愛する喫茶店「アンデス」です。

注)喫茶「アンデス」は閉店しました。
2019年1月、現地を確認しました。


アンデス
津市城山3-4-32
TEL 059-234-6698



店内は、カウンター席とボックス席があり、
昼間は喫茶店、夜はスナック、という趣きです。

平日の午前9時ごろに入店しました。
朝なのに、有線の女性演歌のチャンネルが
ずっと流れていました。

常連客らしき男性が3人来ていました。
このような古びた喫茶店でよく見られるように
こちらも、近所の高齢者の憩いの場になっているようです。

ママは80歳くらいのおばあさん、
チーママは50歳くらいで、
何故か山ガールの服装でした。
ウォーキングでここまで通勤しているのかも。

常連さんばかりだから
メニューも不要ってことでもないのでしょうが、
チーママは、私が何かを言う前に
「モーニングセットですね?」
と聞いてきました。

「あ、それでお願いします」と答えたのですが、
メニューが置かれていないので
昼の軽食はどんなものがあるのか
気になるところです。



モーニングセット(550円)

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

お好み・鉄板焼 心美(津市城山)

和風カフェ 若紫(津市城山)

寿し保(津市城山)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都編11/北野商店街~西... | トップ | 京都編12/晴明神社(上京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事