たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

ランチ 梅田編

2013年08月26日 18時00分06秒 | 2013年

8月18日(日)

高校時代の友達とランチに行ってきました~

なんと、そのうちの一人は10年以上ご無沙汰ちゃん

 

待ち合わせ場所は梅田での人込みの中 

もう顔覚えてないぞオ・・・・なんて心配してたのにさあ

めっちゃ遠くから、立ってる姿が目に飛び込んできたんよ~~~

「ああああ~~~!見つけた~~~!!!

 

いやーすごいねっ。昔の友達って、雰囲気とか立ち姿でわかるもんなんやなあ

自分でもオドロキっ

 

さすがに中年の話題は、白髪が増えただの、体調が悪いねん~、老眼やねん~~(笑)

のオンパレードでしたが、久しぶりに会っても きゃあ~~~のノリは学生時代のまま

めっちゃ楽しい一日でした

 

今回友人が予約してくれたお店は 

阪急梅田駅からすぐのベラボッカ(BELLA BOCCA) 

無農薬野菜が自慢のイタリアンレストラン 

地下にあるので、かなり分かりにくいのに

有名なのか、ランチ時間お客さんがどんどん来て、満席やったよオ

   (8月25日の 梅田の集中豪雨で浸水してないか、ちょっと心配デス なんせ地下っ

 

ランチは 前菜・パスタ・ドルチェ・飲み物 で1000円  リーズナブルで、しかも美味しかったデス

前菜日替わりパスタデザート

 

 

この日、日曜やったのに 朝の10時から18時まで 一人でお出かけした母

我が家の 父&子供たちは 大丈夫かねエ・・・・と ちと心配しておりましたが・・・・

 

お昼御飯もしっかり作って食べ、母が帰宅した頃には

夜ごはんも 既に一品出来上がっていました

からし醤油のもやし炒め

なんでもお昼にテレビ大阪で見た ≪男子ごはん≫って番組で

めっちゃ美味しそうやったから、旦那殿が買い物に行ってつくったらしい

そして、もう一品の 心平流ピリ辛しょうが焼き ってのも作ろうとしてたー

  知ってる~~?男子ごはん???  

  男子が好きそうーーーなお肉がっつり系のお料理番組(笑)


なんやァ~~心配して 伊勢丹で大量のお惣菜買ってきたのに~~ byハハ

全部、作ってもらえばよかったヨオ


残念ながら、この日の夕食は お惣菜だらけ+父の手作り一品 となりました

 

お友達のみなしゃ~~ん

わたし、これからはお休みの日も おでかけしていいらしいわ~~~ やったあ~~

夜でもいいで~って、許可もらいましたんやで~~~  ひゃっほい~~

 

なもんで、みんなと飲みに行けるように

夏休み中に すらっと(Slat)アイスティーサワー(只今めちゃお気に入り中 ムフフ) を飲んで

アルコール許容量 強化促進中デス(笑)   

やっと、1本じゃ酔わなくなりましたっ   (はい~。昔のワタシにゃ程遠いっすね うーむむ)

  えっ?チュウハイはジュースやって?

   3%はアルコールじゃないってええ~~~~??(笑) すみませぬう~

 

 

近々、一緒に飲みに行きましょうぞえ~~~

お誘い、お待ちしておりまするぅ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川花火大会 2013 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年」カテゴリの最新記事