たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

淀川花火大会 2013

2013年08月20日 01時43分59秒 | 2013年

ちょっと前 8月10日土曜日に、花火大会に行ってきました~

正式名称 第25回 なにわ淀川花火大会   へ~~知らんかった(笑)

 

もう何十年ぶり?ってぐらい久々に淀川河川敷の打ち上げエリアまで行ってきた

・・・・ってのも、旦那サンが業者さんから、有料シート席のチケット2人分 もらってきたのサ~~~~

   なので、足りない2人分は自分でチケット買って(一人5000円のイス席  ひええええええええ) 

   がんばって電車に乗って十三まで行ってきたで~

 

指定席のエリアなので、遅く行っても絶対に座れるんやけど

遅めに行くと駅からの人ごみで会場までたどり着かない恐れがあるらしくてサ

チケットには

  17:30までにお越しください。以降は混雑で入場できない場合がございます との注意書きが!!

19:50の打ち上げなんですけど・・・・(汗)

 

がんばって、今回はめっちゃ早く行ってきたよ

河川の堤防へ上る階段  17:02 さすがにまだガラガラやん 余裕~って思ったのに

河川敷の中 屋台エリアの通路 人だらけ~~~  

自分の見る席はどこだ????と探しあてるまでに熱気と日差しで汗だくです

有料エリアは、チケットの種類別に細かく場所が分かれてますヨ   

17:30 2時間以上前にもかかわらず、人がぎっしり 

今年から有料になった土手沿いのエリア パノラマスタンド3000円 

シート敷いて場所取りしなあかんけど、位置が高くなってるのでけっこう見やすいのか すでにぎっしりの区画が!!

 

有料エリアの外側は、白いシートでぐるっと覆われてて????と思ったら

タダで下半分の花火(水上花火とか)は見せへんで~~ってことらしい 

それぐらいの価値がないと、高い席なんて売れないもんねえ

 

頂いたチケットは 夏ぴあシートS エリア の けっこう前の方やったけど

4人一緒の席に変えてもらって、動きやすいように一番後ろの席(チ列)にしました

一番後ろでも、川がすぐ目の前で見晴らしサイコー♪  ワクワク

打ち上げまでまだ2時間以上あるので、かなりヒマ~

川沿いの席の方は、時折涼しい風が吹くので、外でウロウロするより座って待つのが一番しんどくなかったデス

 

子供たちは、かき氷食べて~ ジュース飲んで~ お腹一杯色々食べた後は

3DSでゲームして遊んでたよ(これ、子連れには必需品やよね~)

 

夏ぴあシート席は、専用の簡易トイレ数も多くて、さほど待つこともなし!

がんこの屋台がエリア内にあるので、遠くまで買いに行かずとも

かき氷やペットボトル・ビール お肉や焼きそば・おにぎり等々 一通り揃ってるんで、めっちゃ楽チンでした

さすが~~~ 料金が高いだけのことはあるわけダ

(購入時のチケットを見せれば、再入場口から外の屋台へ行くこともOK)

 

川の真ん中に、大量の花火がセットスタンバイされてる~♪  

斜めに向いてるのは、斜めに打ち上がるのか~???

 

その向こうに、梅田エリア側の土手で観覧の人々がいっぱい来てる  

あっちは土手の上の方も無料らしいけど、ついたてもなさそうでよく見えそうやね~ 

トイレはあるんだろうか~? 

 

十三側からは、梅田のビル群が綺麗に見えマス            暗くなっていよいよ打ち上げデス ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

橋下徹知事や 松井府知事の挨拶の後 (わたしんとこから姿は見えません~)

19:50 

アナウンスの女性と みんなでカウントダウン  5・4・3・2・1~~

  ヒュルヒュル~~~~~~~~

さすが川沿いの席は 下半分の、上がっていく様子もよく見える~~~

すごい~~~~☆

時々 かわった形も登場

 

綺麗だね~~~~~~

 

 途中からDSを始める小学男児(笑)

こんなのも上がってたけど、遠くから見えたかな?

星~~                        ニコちゃん&ハート

スイカ                                   カエルちゃん

 

 ひまわりの連打?

 

ラスト10分 

8:40 水上花火が下からドド~~~ン

 

最後は、これでもか~~~~ってぐらい、惜しみなく一挙に打ち上げて めちゃくちゃ明るくなりました

 

 

写真にうまく撮れなかったので、動画アップしてみた 

    ワタシのすご~~い すご~~いって声がうるさいデス(笑)

 

近すぎて 端から端まで入りきっておりません むーん → 花火 ラスト2分 (URLのコピー禁止)

ついでに、水上花火の部分もちょっとだけ → 水上花火 (URLのコピー禁止)

 

今まで遠く北摂から見てる時は、こんな下にも上がってるとは知らんかったので

普通の花火大会みたく、途中は時々途切れて間隔あいてるんや~って思ってたのに

始まってから途切れることなく最後まで連打しっぱなし  びっくりの50分間でした

惜しげもなく、ありったけの花火打ち上げました~~~って感じの多さやしィ

 

もー、近すぎて真上向きっぱしで首が痛い~(笑)

 

終わると一斉にみんなが帰りだすので、規制がかかります

有料エリアは出口が封鎖されて、しばらく動けませんっ!!

夏ぴあシートSは15分ぐらいで開いた気がする

エリア外に出ても、外の無料で見てたお客さんたちが、恐ろしい人数で大渋滞

十三駅に向かう 河川敷から外に出る階段が動かずに、道路に出るまでが一苦労

道路に出ても、ずーっと奥まで人の波で、帰れへんーーーー

結局、十三駅にたどり着いたのは1時間後でした 

よーがんばった、子供たち!

 

暑くて汗だく めーっちゃ疲れたけど・・・・大迫力の花火は一見の価値ありやったよ~~

 

 

公式の動画もアップされてます めっちゃ高画質で全景が写ってるヨ

   こちらをクリック → なにわ淀川花火大会  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎるぅ・・・・・(;一_一) | トップ | ランチ 梅田編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年」カテゴリの最新記事