たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション

2017年からインテリア中心
RoomClipと連動中←tarezo33









雨の日もるっるりら~~~♪

2013年06月26日 00時36分09秒 | 商品

毎度毎度同じセリフですが。。。。。

 あっという間に1週間が過ぎ去って、またまたご無沙汰!デシタ(汗)

 

先週もけっこうバタバタ

受験生の母 ちゃーんとやってんねんデ

(相変わらず 韓ドラも見てるけど 

 

めちゃめちゃすんごい豪雨の日に、中学校の進路説明会へ行ってきました

もー、雨キラーい

服はびしょ濡れだし、靴の中も水浸しになるし・・・・

今まで雨降りには極力出かけないようにしてたのにサ

さすがに受験関連ともなると、パスするわけにもいかず・・・

 

そしたらサ、普段長靴代わりにしてたブーツが、強雨に負けたァ~~~

とうとう接着剤がオシャカになったみたいで、かかとが ポロリ~~~ うえーん

 

これからも、まだまだ受験関連のお出かけが詰まっとるので

仕方がないから、長靴買ってきました

 

今ってエナメルのほぼ普通のエンジニアブーツじゃんっ!ってな

オシャレ~なのがあるんで、それが欲しかったのにね

あのタイプは完全防水じゃないんだってよオ 

     なんぞねっ?意味ないぞねっ!フンっ!

 

ってことで、ゲッチューしてきたのは

ビニール製のながぐつ!!! 子供ん時以来や~

それでも、なんとか納得できる 一見ブーツ風

しかもなにげに、ヒロミチナカノ(笑)  でも3980円也~~~~安いっしょ?

 

これで~~雨もヘッチャラさ~~~

これからはお出かけし放題~~~~るるる~~~ん

雨の日でも、お誘いまっちょりまーす(笑)

 

 

 

コメント

やっぱり直火!!

2013年05月10日 11時37分36秒 | 商品

食べ物つながりの記事をひとつ!

我が家 とうとう 電気炊飯器からガス炊飯器へ 買い変えました~

 

うちの実家は子供のころからずーっとガス炊飯器を使ってて

私の妹のは結婚しても、ガス炊きじゃないとご飯は食べたもんじゃねえーーとガス炊飯器を利用

ママ友ちゃんはコンロでお鍋炊き派 と、めずらしく周りに電気嫌いな人が多いんス

同じような値段のお米を買っているのに、我が家だけなんだかマズイ・・・・とおもいつつ

ガスホースつけたりめんどくさそーと、手を出してなかった ずぼらなワタシ(笑)

 

・・・が、歳をとってくると 旨い白いご飯が食べたくってたまらんのよお~~~ってことで

電気炊飯器が調子悪くなってきたんで、やっとこさ・・・ガス炊飯器に買い替えてみました~~~

  いまどきの電気炊飯器ってば、いいやつは10万位するから手が出ないしーー

  めんどくさそうと思ってたガス炊きに、保温機能やタイマー機能がついてて進化してるしーー

 

こりゃー買うなら 今でしょっ!

    

今回もまたまた楽天市場で購入しました  

   ↓↓

 商品レビューはここをクリック

  だってー大阪ガスのお店ってば、めっちゃ高かったんだもん(クスん

 

やっぱガスの直火はすごかったよおおおお!

今まで食べてたご飯はなんだんねん~~~???というほど、全っぜん違うご飯が炊きあがりましたんで!

一粒一粒がしっかりしていて、ご飯が立ってるううう~~

冷めてもおいスイ~~~

 

ちょっと本体デカイけど・・・

迷ってる方、ぜひぜひ ガス炊飯器をお勧めしますで!

 

 



コメント

3月は忙しいねん~

2013年03月13日 18時10分29秒 | 商品

お久しぶりデス

みなさま、いかがお過ごしですか~?

この1週間は忙しかった~~~

誕生日月なので、各種検診やら免許の更新やら、学年末の子供の学校行事やら・・・

オタクな私は家に籠りたいのに・・・

めちゃストレス溜まりまくりやっ!

 

今日なんて、乳がん検診のマンモグラフィーしてきたんやけどオ

 おっぱいびよーんって引っ張られて、機械で挟んでペッチャンコに押さえてつけられて

 レントゲン撮影で、ちょっと痛かったよーーー(涙) 

40代過ぎたら、2年に1度は受けましょうーーらしいけど、みなさま やってます?

 

 

さてさて、1週間も経つと、季節はすっかり春だねえ

ダウンコートとオサラバ

ぽかぽか暖かい日ざしが気持ちいい~~~

 

でも・・・・・この1週間 朝5時からベッドの中で鼻水が止まらんーーーー

そして、目がかゆいいいいいいいい  ヒいい~~

朝起きたら、目ヤニでガビガビになってるし

まつ毛の付け根が、かゆいいいいーーーー

      たまりましぇーん

大阪のスギ 大量飛散やーー

 

こんなスギ花粉と戦う私ですが・・・・

 洗濯物は天日干しがサイコー!! これだけは、やめられへんね~

(洗濯物を畳むときに くしゃみ連発するねんけどね・・・エヘ

隣の空気清浄機くんに、がんばって浄化してもらいながら、畳む!!

 

こないだうちから、やたらとPM2.5の話題をニュースでしてるもんだから

ついつい、新しい清浄機買っちゃったよ

まんまとテレビに乗せられた人デス・・・もしや電気屋とテレビ局の結託かっ?(笑)

 

前のはフィルター1年交換で結構高いし ほうりっ放しになってたけど

今のって、10年交換なしになってて、リーズナブル~ 

 

けどさ、いまどきの空気清浄器って加湿機能がついてるので

とにかくデカイ!!めーっちゃデカイ! 

そして高い!! 空気清浄機の分際で7万近くしますやん~

じゃまやし、加湿器あるし~~~と加湿機能なしのを

探せど探せど、なかなか売ってないし・・・(冬やったから季節的に???)

 

電気屋さんでやっと見つけたのが、こちらの商品

広告の品になってたお値段より、さらに 5000円も安かったので

今回も楽天市場で購入しました~~  うーんお得~~

  楽天市場の購入レビューは →こちら

 

まっ許せる範囲の奥行きとなっております~

値段も手ごろで、おススメよ

 

コメント

モデルサイズ って?

2011年09月15日 22時43分11秒 | 商品

ピアノのドレスに履くりんりんのパンプス

今年の春に履いたのが小さい!っていうので、この間一緒に探しに行ってきた

 

中一のくせに・・・

なんと25cmのパンプス  デカイ~ 身長は低いほうなのに なぜ?

普通のコーナーにはなくて、 モデルサイズ ってとこに、少しあったけど・・・

値段が、高いっ! セールになってない~~~

 

体型と言い靴と言い、標準サイズからはみ出ると、安いのがないのが嫌よね~~

コメント

ギターの弦

2011年07月31日 22時22分34秒 | 商品

家にある古いギター

りんが弾きたい~っていうので  弦の張り替えに挑戦してみた

今はネットで注文すれば 安く早く手に入る  すごい時代だわ~

 

張り替え方法も ネットで検索すれば

初心者でもわかりやすいように、動画で説明してくれるし チューニングの音まで出してくれる!

はいっ、いっちょ上がり~~~

アコースティックギターの弦 張り替えるのってめっちゃ簡単でしたっ!

 

おなじみの楽天市場で購入

2011年7月27日 ワタナベ楽器

レビュー参考にしてみてくださいな

コメント

画像の表示

記事の中の小さな画像をクリックすると、元のサイズの写真が開くデスよ
見た後は、画面一番上左にある ←(青い左向き矢印ボタン)から 本文に戻れるようになっております

大きな画像は、そのまま変化なしデス

要パスワード記事を読むには?

たれぞーの日記 生活編

←左カテゴリー欄より開く パスワードが必要

記事一覧では、表示されない