cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

緊張感

2020-04-04 23:19:06 | 日記

マスクをして、普通に通勤して、普通に仕事をしています。

仕事をしている時はそんなに感じませんが、

家に籠ってTVを見ていると、なんともいえない怖さを感じるようになりました。

密集と集団移動が問題なのだそうです。

落とし穴ってあるんだな。と思う今日この頃です。

土日は家に籠っています。

 

感染症にならないためには、感染している人に近づかなければ良い。

防御服は、放射能は防げないけれど細菌は防げる・・・

なるほど。

防御服どころか、マスクも無いけれども、

近寄らないようにすることはできるかも。

出歩かない事ですね。

 

桜は・・・少し散りかけて若葉が出てきています。
こんな桜も綺麗です。
マンションの前に桜があって良かったな。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今日は雪~ | トップ | 緊急事態宣言 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-04-05 00:32:24
コロナで日本中日常が崩れてしまいましたね。
2月で退職してなければ普通に通勤仕事でした。
幸か不幸かコロナで巣籠も可能な身分。
求人も少なくなって微妙な状態ではあります。
ブログ友及びご家族感染なきよう祈るばかり。
明日はドラッグストアマスク入荷日近所だけど出かけます。
今月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yokochann)
2020-04-05 05:06:24
みらいちゃん、毎日お疲れ様です。
それでなくても疲れるのに、こんな状態の中を通勤し、お仕事をされる方には、感謝しかありません。
もしも国民全員が家に籠もりたいと言ったら、ウイルスに感染するよりも先に、日本が麻痺してしまうもの。
ゆっくり休んで、明るくいきましょう~。
「感染しない・感染させない!」
返信する
Unknown (amesyo)
2020-04-05 08:18:16
外出時マスク・眼鏡・手袋それと帽子が有効と聞きました
飛沫感染があるので 毛など頭に・・帰宅毎にシャワ-を浴びるようにとのお国もあるそうです。
帽子は毛なのに着く事も良いそうです。
帽子は高価な物より安価で2~3個持ってマスクと同じ洗う方が良いと言います。頭髪にも付着するので気をつけてください
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-05 11:29:08
毎日電車通勤は一番感染が心配だわ~
電車の中では、みんな余り喋らないからいいのかな?
たまにスーパーや電車で、マスクもせず大声でしゃべってる人見たら、離れます(笑)
ひきこもりしてると、テレビでは一日中コロナの話だし、外に出て、人とすれ違うのさえ怖い時があります
近所はマスクをしてない人が多いです
テレビで出歩いてる人は、自分が感染する事ばかり言ってるけど、感染させないって意識ももって欲しいです。

昨日テレビで、綺麗な桜並木を映してました、もちろん人はほとんどいませんでしたが
あの綺麗な桜をほとんどの人が見ずに終わるのかと思うと、もったいないです😢
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-04-05 15:19:51
そう、怖くなる。
こう長期戦だと、メンタルもたないわ。
それでも、しぶとく、頑張るしかないね。
ご無事を祈念しています。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-05 19:38:34
オヤジさん
家にいるのが一番ですね。
どうしてもあちこち触ってしまいますものね。
普通の暮らしには戻れないのでしょうか。
ダイヤモンドプリンセスの時から、
いまのようにしていたら、、、
でも世間が納得しないですものね。
お互いに気をつけましょう。
マスク買えたかな?
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-05 19:43:07
ヨッコちゃん
普通に通勤しているサラリーマンの皆様も、沢山います。
でも、お年寄りは圧倒的に減りました。
産業医の先生は、
よく寝て栄養のあるものを食べるように、
おっしゃってました。 
栄養のあるものはおいしいものとは違うのよ。
と、夫に説教しましたww
返信する
Unknown (アメショーさん)
2020-04-05 19:44:58
電車は座っている方が危険かもですね。
立っていても吊革持ったら同じかな?
帽子、、、カジュアルにして防止被ろうかしら。
髪が盲点かもしれませんね。
夫は手袋しています。
ワタシもしないと。
返信する
 (ココア)
2020-04-05 22:17:29
毎日通勤、ご苦労様です。
マスクも、一日していると疲れますよね。
これからは、暑くなってくるし。
それでも、外では怖くてマスクが手放せなくなりそう。
TVでコロナの話題を見ると、不安になります。
今、中国の南京では、普通の生活が戻ってきたようです。
日本はいつになるのでしょうか。
返信する
Unknown (ゆーさん)
2020-04-05 22:27:59
こちらはマスク率95%くらいです。
暑くなったらどうするのでしょう。
困りますね。
みんなが感染させないってしてくれたら、
広がらないですよね。

大阪の造幣局の桜も、今年は中止ですね。
残念ですね。
返信する

コメントを投稿