cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

成人式らしい・・・

2021-01-11 17:50:48 | 日記
成人式は1月15日って決めてほしいな~
連休の方が良いと思う人が多いのかな~
不明だわ~

コロナの影響で、着物を着ている人が少なかった。
友人の孫ちゃんは、幼稚園の卒園式も、小学校の入学式も、
小学校の卒業式も、中学校の入学式も無かったとか。
ある意味記憶に残りますが、可哀想です~

ブラジルからの帰国者から新型変異ウイルスが発見されたとか・・・
帰国者ってことではあるけれど、国籍を確認中みたい。
日本国籍の人が帰ってくるのは止められないけれど、
きちんと二週間隔離してほしい。
ビジネス関係の人も、きちんと二週間隔離してほしい。
緊急事態宣言が出たから、それくらいはやってくれてるのかな。

街中も人、出歩いてますね~
ワタシもスーパーに行ったけど・・・スーパーは仕方ない・・・
出勤の途中で、百貨店でお菓子買ったりしてるけど・・・
デパートは食品売り場が密です。
反省しました~ ←ダメじゃんワタシ!!

我が社のビルでも、他のフロアで感染者が出ている噂が聞こえてきてます。
ほとんど在宅勤務なので、そんなに噂にはなっていません。
ワタシの所のフロアでは、
デスク毎にポンプ式の消毒液、透明アクリルパーテーション完備してます。
迫ってきてるな~

明日は雪みたいですが、出勤です~ 
この連休で爆食したので、明日は頑張って働きます~ ←やだけど~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 夫入院 | トップ | お昼寝をしたら深夜に目が覚... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2021-01-11 21:03:58
私も成人式とか、体育の日とかは 毎年同じ日にして貰いたいって思ってしまいます
連休になった方が良いんでしょうかね~
新型変異ウイルスが出てるそうですね
またまた不安になりますね
上手い具合に、以前より弱いウイルスに変異してくれるといいですけどね~
返信する
Unknown (amesyo)
2021-01-12 07:45:39
成人式は1月15日って・・固定してほしいよね。変種のコロナが帰国者から・・って・・おいおいこの状態で帰国者受け入れているのに驚きました。
2週間の隔離も強制隔離監視付きでなく・自由らしい・・だから夜は出歩いたり・・コンビニに行っている??って・・コロナ撒き散らかしているのでは?台湾の隔離は2週間の隔離ホテルの廊下に出ただけでも30数万の罰金があるそうです。益々強くなる変種のコロナ・・今のワクチンが効くか??今検査中とか・・私たちは今までと同じ手洗いうがい消毒マスクですね
返信する
Unknown (yokochann)
2021-01-12 10:26:07
みらいちゃん、出勤お疲れ様です~。
雪にならなくて良かったです。
昨日、お隣の娘さんも玄関先で晴れ着姿で記念写真を撮ってました~。

きっと色々なストレスが食欲に向かわせてしまうのかも。
爆食も、今のみらいちゃんには色々乗り越えるのに必要なのでしょうね。
でも、時々は我慢してね~。
返信する
 (ココア)
2021-01-13 23:17:49
成人式はやはり1月15日ですよね。
ハッピーマンデーとか、やめて欲しいです。
フィットネスに通っていると
月曜日が休みになる確率が高くて。
多分お稽古とかは、月曜日は選んではいけませんよね。
返信する
くちこも、ハッピーマンデー反対! (くちかずこ)
2021-01-14 20:42:14
気分が出ないわ。
外出、悩ましいですね。
それぞれ環境、家庭の事情も違うしね。
くちこは田舎の一戸建てだし、夫とお気楽二人暮らし、しかも、夫は不在がちだし、ステイホームも、さして苦にならないけれど。
息が詰まる人、多いと思う。
特に、長期戦となるとね。
メンタル維持も大事だしね。
でも、勿論、外出すればリスクアップだし、
悩ましいわ。。。
返信する
Unknown (みらい)
2021-01-15 15:14:18
ゆーさん。
わかりにくいですよね。
決まった日の方が、しっかりその日を感じて
お休みできると思う〜
コロナね、増えましたよね。
菅さんしっかりしてほしい〜
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-01-17 00:59:38
動いたら祝日っぽく無いですよね~

ようやくビジネスの入国も禁止しましたね。
何考えているんだろうって思ってましたよ~
GoToにしてもそうですが、
管理をしっかりしなくちゃ!ですよね。
真面目にやっているお店の方がお気の毒です。
やっぱりてあらいうがいにつきますね。
がんばりましょう~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-01-17 01:03:41
ありがとうございました。
雪にならなくて良かったのですが、
空気の冷たい一日でした。
お隣さんには成人のお嬢さんがいらっしゃるのですね^^
ストレスに弱くて~(⌒ ⌒)ゞイヤァ
少し食欲が落ち着きましたが、イライラが~
ま、こんな時もありますよね~
仕方ありません・・・
返信する
ココアさん (みらい)
2021-01-17 01:05:54
そっか、ハッピーマンデーなんでしたっけ。
スーパーフライデーとか、プラチナフライデーとか・・・
なんだかわからなくなってしまいましたww
お稽古のスケジュール管理には役に立つのですね。
そういう意味もあったのですね。
φ( ̄ー ̄ )ナルホド、ナルホド
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-01-17 01:12:56
気分でないですよね~(。-д-)(-д-。)ネェー
地方でも、お買い物とか考えてしまいますよね。
在宅でのリモート勤務も、通勤が無い分楽みたいです。
コロナに近づくリスクも少なくなるし・・・
ご主人がお出かけの時間は、自由ですね。
お互いに羽を広げて・・・でしょうか^^。
外出・・・周囲の人がしていれば、自分も・・・ってなりますよね。
本当、悩ましい~
返信する

コメントを投稿