cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

お昼寝をしたら深夜に目が覚めました~

2021-01-17 01:39:11 | 日記
仕事も少し落ち着いて、ようやく一息・・・
先日在宅勤務者とPCで会話をするときに、
飼い猫の黒猫ちゃんが出てきて、癒されちゃいました~^^。
思わぬ一面が見られるんですね。

今、セブンのお汁粉にはまっています~ ←いかん~
本当のお餅も入っているの。
甘すぎず美味しい~
太り始めた時から甘いものが気になるようになってます。
ビールを我慢しているのに、差し引き0かも・・・
でも、気を透けているためか少し体重が戻りました。
筋肉もつけるよう気を付けながら頑張ります~

スマホのゲームにはまってしまって・・・
肩こり頭痛です~
これって悪循環。そろそろやめなくては~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 成人式らしい・・・ | トップ | 冬の日本大通 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2021-01-17 07:42:38
危険な誘惑にはまってる?
お餅ってけっこう・・
甘い物を欲するのは疲れ気味ですよ~ゲームもほどほどに・・休むことが大事です
返信する
Unknown (yokochann)
2021-01-17 11:36:08
お疲れ様~。
お汁粉。ケーキ類よりは良いかなと思うけれど・・・。
お餅の食べすぎには要注意ですよ~。
ゲーム!
私もある種のものは割と好きですが、まあ、やるだけやると飽きるものだしね~^^。
ゆっくり休んで、明日からまた頑張って!

返信する
ちわ~ (yuming718-)
2021-01-17 16:15:06
在宅ワークだと、突然家族が写りこんだりといろいろとありそうですね、知らない一面も見れていいかもですね。
昨日はぜんざいを作りましたが、もっと食べたいのを我慢しました
最近なんだか甘いものが凄く食べたくなって、ぜんざいなら毎日でも食べたいな~
ちょっと太った気がします、怖くて体重は測ってないです(笑)
スマホのゲームはしっかりとご無沙汰してます
その代わりに布団に入ってからは スマホで、韓国ドラマみてます(^^♪
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-01-20 03:40:00
自分でも、全体的に悪い事ばっかり~
って思っているのですが・・・
自己嫌悪になって、よけいにイライラしちゃいます。
ちゃんと生活しなくっちゃ。
反省です~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-01-20 03:42:08
とりあえず お汁粉からは脱出したかも・・・
自信ないけど・・・
コンビニのお菓子って、シーズンで変わるから、
早くメニューが変わってほしい~ww ←他力~
一度気が済むまでやれば・・・
えへへ。
ありがとうございます~
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-01-20 03:45:06
皆様比較的静か~にされてます。
在宅ワークもストレスたまりそうです。
ネコちゃんがいたりすると、癒されると思います~
このシーズンは、お汁粉やゼンザイがいいですね^^。
お互いにまた頑張りましょう~
スマホゲームは、特に肩がこるので良くないです~
返信する
善哉自分で作って小分け冷凍したら? (くちかずこ)
2021-01-20 10:33:49
甘みも加減でしるし、
くちこは、アガベシロップで作ります。
これで、罪悪感は減りますよ。
まあ、お餅は・・・
でも、美味しいって幸せだし、
良いことだとくちこは思っています。
何事も、自分的な折り合いですね。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-01-22 00:23:52
アガペシロップ、甘いって聞いております~
我が家はラカントにしたのですが、
アガベも気になっております~
確かに自分で作ったほうが、好みの甘さにできますよね。
うんうん、美味しいのって幸せかも~^^
返信する

コメントを投稿