cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

中華街入り口

2021-11-20 19:02:31 | 日記

仕事に行っていました。

お昼にコンビニに買い物に出たとき、中華街を見に行ったらこんなでした~

マスクをしている事を除けば、もう普通~

昨日の神奈川県の感染者はジワジワ増えているような、いないような・・・

お店の中、密になっていないと良いのだけれど・・・

お店を選ばないと不安ですね。

 

今日は午後から歯医者さんに行きました。

前の歯医者さんで作った義歯は、はずしていたら合わなくなったというか、

最初から食べると物が挟まって嫌いだったというか・・・

今回行ってみた歯医者さんが、

義歯はやっぱり使った方が良いとおっしゃるし、

保険で作るので再チャレンジとなりました。

昨年11月末くらいから歯茎が腫れて、

12月になってから前の歯医者さんに通ったので、もう一年なのね~

早い~

もうすぐ師走です~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日は牡蠣~ | トップ | アメリカンショートケーキ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2021-11-20 22:10:51
先日新大久保に行ってきましたが
平日だというのに、混雑していました。
ほんと、マスクさえしてなかったら
普通の生活ですね。

かかりつけの歯医者さんが最近閉まっています。
歯医者さんは、慣れているところがいいので困ります。
小心者なので、他を探すのは嫌なんです。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-11-21 00:31:41
懐かしい中華街ですね
この間テレビで、横浜にある何とか園っていう庭園?の紹介してる時に
中華街のその場所が写ってました
バスで行けるとか
良い場所がいっぱいあるのね~
鶴橋に行ったという人が写真をアップしてたけど
凄い人だったよ
私はいつ行けるんでしょうかね~
返信する
ココアさn (みらい)
2021-11-21 02:10:55
新大久保に行かれたのですね。
昔より若い人が増えたと思いませんでしたか?
何を召し上がったのかしら~^^

かかりつけの歯医者さんは心強いですね。
最近マイナス思考になってしまうので、
お医者様は大事だと思いました。
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-11-21 02:15:36
中華街はやっぱり人気みたいです。
三渓園の事かな?
街の外れの方で、道が混むんですよ~
原三渓という実業家が作った、
大名庭園のようなお庭です。
鶴橋も人気なんですね。
焼き肉食べに行きたい~
返信する
Unknown (amesyo)
2021-11-21 07:41:59
何処も人出が多くなりました
一時期感染者減ですが・・波の下・・・(-_-;)
又・・油断していると感染者が増える・・何の根拠もなく大丈夫・なんて自己判断されてコロナに慣れてきた人たち・・やはり気を緩めることなく 個々気を引き締めて慎重にやらなきゃね
歯・・何処が痛いのも嫌だけど‥歯は食に関するところだからちゃんと治したい・・お大事に
返信する
Unknown (yokochann)
2021-11-21 10:06:12
大丈夫だとは思いつつも、少し不安が残ります。
万が一にも感染したくは無いですから。
思えばもうすぐコロナ騒動も二年に。
ほんと、月日の過ぎるのは早い!
歯科通いって憂鬱だけれど、終わった時の爽快感は最高だから、その日まで少しずつ上昇していきましょう~。
返信する
Unknown (みらい)
2021-11-21 21:05:51
アメショーさん
とりあえずマスクをしていれば、ですが、
外人さんはマスクしないです。
困るなあ。
外食は、特に慎重になりますね。
まだまだ気をつけましょう。
返信する
Unknown (みらい)
2021-11-21 21:08:43
ヨッコちゃん
感染した人で、後遺症のはひどい人も多いとか。
今だって、わかくて亡くなるひともいるし、
油断できません。
観光地は、人が増えますよね。
手洗いうがい、マスク、頑張りましょう〜
返信する

コメントを投稿