cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

アメリカンショートケーキ

2021-11-27 00:52:17 | 千代田区

東京駅キッテの千疋屋に行きました~

いつ行っても並んでいるので、

テイクアウトはしたことはありますが、お店に入ったのは初めてです。

念願のアメリカンショートケーキをいただきました~

冷たいミルク(牛乳)の中にイチゴのショートケーキが浮いているイメージ。

スポンジの間にはバニラアイス、上にはイチゴジャムとクリーム。

さっぱりとした甘さのケーキでした。

とっても美味しい^^。 また食べたい~^^。

寒いのにアイスコーヒーにしたので、寒くなってしまったわww

 

この所忙しいし大変だし・・・

もう嫌だ~と思いながら仕事してます。

昔も忙しかったけれど若かったんだな~と思ってしまう。

遊ばなくちゃいけないし、病院にも行けていないし、

何やっているんだ~のワタシ。

今必要な事は何なんだ~

で、食べちゃうのは現実逃避だな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 中華街入り口 | トップ | キューピーの干支柄マヨネーズ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2021-11-27 07:26:09
牛乳のイメ-ジのケ-キ
生クリ-ムじゃないのね・・じや~さっぱりひつこくない・・おいしそう~
忙しい~ストレスを食べ物に・・疲れが疲労にならないうちに癒しを。無理はダメですよ
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-11-27 07:54:46
千疋屋って、美味しいけどお高いお店なんでしょ?
変ったケーキ🍰なのね
美味しそう
仕事も大変そうね、昔とは違うよね
気力も体力も減ってきちゃうのかしらね?
無理しない程度に適当に頑張って~(^^♪
返信する
Unknown (yokochann)
2021-11-27 08:25:54
おはよう~みらいちゃん。
随分と美味しそうな逃避だね~^^。
そうそう、遊ばなくちゃ・・・いけないしね(笑)。
心身が健康であれば、他はなんとでもなるから。
返信する
え、こんなケーキあるの? (くちかずこ)
2021-11-27 13:17:48
申し訳ないけれど・・・
美味しそうに見えない・・・
けど、美味しいってことですね。
想像できないわ。
今度上京したら行ってみようかしら?
て、並ぶのは苦手"(-""-)"

中華街は好きですよ。
行きたいなあ・・・!(^^)!
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-11-28 08:30:22
ボールに牛乳がなみなみと入っていて、
その中にバニラアイスが挟まったスポンジケーキ。
スポンジもしっかりしていて、美味しかったです。
午後で暑かったので牛乳が冷たくて美味しかったです。
食べ過ぎ、疲れすぎに気をつけますね。
ありがとうございます^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-11-28 08:33:29
特にフルーツが、めっちゃ高級みたいです。
前に本店で、柿が一個3000円くらいだったような・・・
買ってませんがww
若い頃みたいには頑張れないし、
気持ちも無理しない方向に進みますね。
ありがとうございます。
いい意味で、適当にがんばります~ww
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2021-11-28 08:36:22
最近はお酒より甘い物系に走ってます~ww
でもお酒もいいな^^。
何事も程々にならいいかな~
心身共に健康なのだけがとりえだったのに~
無理せず適度に頑張りたいと思います~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-11-28 08:40:22
ワタシも聞いたときは、牛乳に浸かっている???
と思いましたが、
近くで見てみると美味しそうでしたww
ワタシも並ぶのが嫌いなので、次回はいつになるか・・・
イチゴジャムなんですが、フルーツたっぷりで、
生イチゴよりフルーティで美味しかったです。
夫が食べたアップルパイも半分もらいましたが、
こちらも美味しかったけれど、普通のアップルパイだったかな・・・
中華街は、ものすごーく人がいます~
返信する

コメントを投稿