cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

形成外科③

2024-07-16 23:51:43 | 病院

先日のCTの結果を聞きに行ってきました。

3か所とも脂肪だろうとの事。

順番に取って行くのだけれど、

一番大きな左の二の腕は筋肉の中に脂肪の袋があって、

8cmと大きく、全身麻酔での手術になるので、

二泊三日の入院、長いと四日くらい入院になるそう。

9月末に予約しました~

夫もワタシも、自分たちの事をおざなりにしてきたのかな。

自分を大事にしなくっちゃ。

生活も見直さなくっちゃ。

少しずつでもできたらいいな~

 

お話変わって、

クロネコさんのLINEですが、

猫語を入力するとお返事が可愛いのです~

遊んじゃいました~ ↓

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 会食 | トップ | チョットお散歩会~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-07-17 07:32:51
クロネコヤマトさんのライン・・遊んで・・最後は怒られた(笑)感じですね~~
脂肪の袋・・ですか・・9月に手術・・
暫し入院も・・って・たいへんだね
くれぐれもお大事にしてください
返信する
自分の人生の主人公は自分 (くちかずこ)
2024-07-17 21:06:09
自分は、自分をウルトラ大事に致しましょう!
特に、私達のお年頃はね。
手術、入院なのですね。
全身麻酔の方が怖く無くて良いかも?
しっかり生命保険を使ってね!

クロネコと遊べるなんて知らなかったわ。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-07-18 10:13:43
全部脂肪で良かったね~
それにしても、取るとなると大変なのね・・
そうそう、忙しいのにかまけて、自分の体の管理は後回しになっちゃいますよね
最近は、私ばっかり生活でも苦労して、体も私だけ悪くなって、気楽に生きて、健康な旦那に腹がたってます
私は旦那を守るために存在してるのか?とも思えてきてますよ(笑)

クロネコヤマトさんの、そのやり取りをしてみたかったのよね~
何回も遊ぶと、最後怒られちゃうみたいな感じね
面白い(^^♪
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-07-19 07:24:17
(^^)ゞイヤー 怒られちゃいました。
可愛いのでつい~ww
脂肪の袋ができやすい体質みたいです。
父もそうだったような・・・
暑中見舞い、ありがとうございます。
入院する時に忘れず持って行きますね~(^^)/
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-07-19 07:30:19
本当にそうですよね。
丁度定年退職なので、今度は自分の体ですね。
もっと大きくなるので、
血管や神経を圧迫するようになるそうです。
うん、怖く無いかもですね。ありがとー^^
そう言えば大腸内視鏡で腺腫を取ったので、
それも請求しなくちゃ!!
頑張ります~(@_@)

クロネコさん、可愛いにゃ~
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-19 07:36:51
全部脂肪みたいで少しほっとしました。
小さいままなら様子見なんでしょうが、
大きくなるようなので、全部取ることになりました。
他は日帰りで一個ずつ取るんです。

ゆーさんの旦那ちゃんは健康体なんですね。
それは大事ですが、少し手伝ってほしいですよね~(。_。)ウンウン
うちの夫は健康で無い上に、言う事を聞きません゚゚(゚`ω´ ゚)゚ぶー

クロネコさん、AIじゃないのかな~
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-07-19 10:13:39
検査結果がわかって、治療方法も決まったら、あとは万全の状態でその日を迎えられるようにね。
定年退職までの準備は、その後は未定だとしてもばっちりですね。

クロネコさん、もう少し長く遊んでくれてもいいのにね~。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-07-20 09:19:42
とりあえず前に進んでいるので良かったです^^
定年後、のんびり希望です~
クロネコさん、可愛いでしょ~
肉球に笑っちゃいました~ww
返信する
 (ココア)
2024-07-20 12:01:20
脂肪の袋って、どんなのか、見たことがないです。
9月に手術なんですね。
全身麻酔ならば、あっという間です。
それまで体調を整えて、挑みましょう。
返信する
ココアさん (みらい)
2024-07-21 08:43:05
二の腕なので、少し腕立て伏せもしていたので、
筋肉?と思ったのですが、
膨らんできて柔らかいので病院に行きました。
ありがとうございます。
体調が大事ですよね、気を付けます。
返信する

コメントを投稿