cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日は牡蠣~

2021-11-18 19:57:04 | 日記

急に美味しいハンバーグが食べたくなって、

ハングリーターガーと迷いましたが、今回は、つばめグリルにしました。

10年ぶりくらいかも・・・

つばめ風ハンブルグステーキとビールと・・・

季節のお勧め北海道佐呂間牡蠣のオーブン焼きもオーダーしちゃった^^

牡蠣を頼むとマゼランワインのグラスが500円になるので、

ワインもいただいちゃいました~

まずはランチビールね~

ビールで酔ったのか、

熱いですよって言われたハンバーグの鉄板の持ち手を握ってしまって、

右手の親指と人差し指を火傷してしまいました。

ずっと冷たいお水の入ったグラスを触ってました~涙

牡蠣、美味しかった。

この量なので、一人で心ゆくまでいただきましたww

ワインは日本酒のように、盛りこぼすのね~

美味しいワインでした。

最近のブルーが上がったり下がったりなので、

やけ食い気味だけど、美味しかったです~

また一人で行こう~(夫は牡蠣嫌いだから)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« パワースポット 宮益坂御嶽神社 | トップ | 中華街入り口 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2021-11-19 07:50:13
わっ~凄い・・この量をみらいさんランチですか
優雅なランチタイム
熱々ハンバ-グおいしそう~
牡蠣は今が美味しい~ご主人牡蠣・・ですか・・
私・昔・・出産後髪の毛が抜けて・・抜けて・・その時牡蠣を食べるように言われました。牡蠣海のミルク栄養価が高いので・・生も美味しいよね~~
返信する
Unknown (yokochann)
2021-11-19 08:44:40
おはよう~みらいちゃん。
牡蠣の量、すごいね~^^。
私なら、ビールかワイン、追加オーダーしちゃいそう~。
パンにハンバーグソースをつけて食べたい~~。
ブルーな気分なんか、吹っ飛ばせ~!
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-11-19 15:50:08
ビール美味しそう~、ずいぶんと飲んでないです
火傷しちゃったの?大丈夫だった?
私もフライパンで火傷した跡がなかなか治りませんでしたよ
私もこんな風に姿の見えるカキはダメなのよ
カキフライは食べます、変よね(笑)
ワインをこんなに溢れて入れるのは初めてみたよ
日本酒みたいね~、たくさん入っててお得ね(笑)
返信する
 (ココア)
2021-11-20 14:02:19
つばめグリル、美味しいですよね。
やはりハンブルグステーキですね。
持ち手はうっかり触りそうになります。
痕にならないといいけれど。
カキは嫌いではないけれど、食中毒がこわくて
なかなか外で食べられません。
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-11-20 18:52:31
最初、どうしてもハンバーグが食べたくなってしまって、
お店のテーブルに座ったら、席に牡蠣のメニューが~ww
牡蠣は栄養あるんですね。
夫はそんなに好きでは無いので・・・
牡蠣、苦手な人も多いですね。
生牡蠣も大好きです~^^。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-11-20 18:55:18
焼き牡蠣がこれで1000円だったんです~
グラム数があっても、写真が出ていても、
大きさはわからないから・・・って思っていましたが、
山盛りでした、ラッキー^^
本当はもっと高いみたいですが、コロナだからかな。
ランチ時だったので、一人でテーブル占領して悪いと思って、
少し頑張って食べました~
美味しいワインだったので、おかわりしたかったです~
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-11-20 18:58:11
ビール、ワタシもしばらく飲まなかったのですが、
婦人科に行く前に・・・と飲んでいます~
婦人科は病院が決まりません。困ったな~
おかげさまで火傷にはならなかったです。
フライパンも危ないですよね。
牡蠣フライ、好き~
ねねね、ワインお得よね~^^。
返信する
ココアさん (みらい)
2021-11-20 19:01:32
ココアさんのブログを拝見して、
つばめグリルに行きたかったのです~ww
さすがに量が多くて、付け合わせのジャガイモは食べられませんでした。
持ち手、持たないように、と思って持ったのはボケ?
あれもこれもやろうとすると、失敗します~
牡蠣は体調崩される人も多いですよね。
新鮮でないと・・・うんうん。
返信する

コメントを投稿