cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

キューピーの干支柄マヨネーズ~

2021-11-28 11:24:29 | 日記

何年も前から存在は知っていた、キューピーマヨネーズの干支びん。

数量限定だし売っているお店も限定だしで、

いつも気がついたときには売り切れていて一度も買ったことが無かったのですが、

先日明治屋京橋ストアーでGET~

今年は少しシンプル、地味目ですが、可愛いっ!!!

重かったけれど4個購入、2個お配りして2個は我が家で使います。

いつもはカロリーハーフとか、紅花オイルとか、健康マヨとか、

何かしら健康にプラス材料のある種類をえらんでいるので、

普通味は久しぶりです~

空き瓶を使うのも楽しみです~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« アメリカンショートケーキ | トップ | 水谷隼? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2021-11-28 13:03:54
おうおう~来年に向けて準備が進んでいますね~^^。
私もマヨネーズは普通味は避けているのだけれど、瓶に釣られちゃいますね^^。
そっか~来年は寅年なのですね~。
裸じゃないキューピーちゃんを見たのって、初めてかもしれないなあ。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2021-11-28 14:09:14
来年は寅年さんですね~^^
毎年、後から欲しかった・・・と残念に思っていましたが、
ようやくGETできました。嬉しいです~
うふ、そういえばキューピーちゃんは裸ん坊でしたね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-11-28 16:40:44
可愛い瓶ですね^^
未だに瓶のマヨネーズって購入してませんが偶然にもブログネタにしますが昨日・・・。
キューピーの機能性表示食品ドレッシング2種購入。
内脂肪減らすとか?
まぁ既にBMI減ってますが気持ちor念のため。
それより楽天で買えば各1ダース計24本で1万2千52円。
それがサンプル百貨店でお試しで2498円とてもお得で買いでした。
賞味期限来年4月頑張って野菜食べます。笑
今週もよろしくお願いします。
返信する
オヤジさん (みらい)
2021-11-28 19:22:46
瓶のマヨネーズって使いにくそうですよね。
機能性食品関係、やっぱり気になりますよね~
オヤジさんはダイエット大成功者ですから、
これからは維持できれば良いので羨ましいです。
我が家は・・・ふう。
楽天、アマゾン、あんまり使ったこと無くて・・・
使ってみたいです~
お野菜食べるのが何よりですよね~
返信する
Unknown (amesyo)
2021-11-29 07:51:06
可愛い虎柄のマヨネ-ズ・・
マヨネ-ズ好きの旦那 カロリ-カットや 内脂肪仕様とか最近は色々出ていますね
亜麻仁油とか・・健康志向の方が多くなったということですね
返信する
Unknown (みらい)
2021-11-29 12:21:21
アメショーさん
色んな健康バージョンがあって、
どれを買おうか迷ってしまいます。
しばらく瓶マヨヲ使うので、他の食べ物注意です〜
返信する
普通味、しかも、瓶入りのは更に美味しい気がします (くちかずこ)
2021-11-29 20:49:14
くちこは、基本、スヌーピー柄の時だけ買います。
リサとガスパールの時も買いましたけれどね。
後々、ジャム瓶に使って楽しんでいますよ。
返信する
 (ココア)
2021-11-29 21:15:34
キューピーは、こんなに可愛いのがあるんですか。
瓶目当て買う気もちは、わかります。
でも、私は酸味があまり得意ではないので
家では、AJINOMOTOのマヨネーズなんですよ。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-11-29 23:02:02
いつも思うけれど、買った事ないわ~
空き瓶が楽しみよね
虎の被り物なのかな?可愛いね(^^♪
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-11-30 22:56:08
スヌーピーや他の瓶もあるのですね。
集めるつもりが無くても、つい買ってしまいそうです^^
空き瓶はどれをとっておいて、どれを捨てて、と考えますが、
こういう空き瓶は考えなくても取っておく。ですね。
空き瓶になるのが楽しみです~
返信する

コメントを投稿