cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

iPhone15プラス

2024-07-28 01:41:01 | 日記

ずっと不調のヘアドライヤー。

昨日使用中にパチッと弾けて止まりました。

やっぱり~

予兆があったんですよね。

なので速攻で電気量販店へ~

ずっとパナを使っているので迷わず同じシリーズを購入しました。

 

が、朝から壊れた物がもう一つ。

充電がずっと不調の iPhoneXsMAX が、またまた充電しない!!

さすがに切れたワタシ。

ドコモショップに予約をしてご相談。

秋にはiPhone16が出るってわかっているけれど、

去年もそう思って待っていたけれど買いそびれたので、

今度こそ絶対に!!

 

で、当日中に持って帰るiPhoneがあれば購入したいとお願いして、

iPhone15plus のピンクになりました。

担当してくれた若者がかっこよくてね~( *´艸`)

宝塚の人みたいだった!!←男子なんですがww

優秀で話もわかりやすく、アホな質問にも丁寧に答えてくれる~

その足で量販店に逆戻りして、可愛いカバーを探したけれど・・・

今って可愛いiPhoneカバーって売ってない?

特にplusは種類が無いのね~

ま、いっか^^。

 

データの移行に時間がかかって、

帰って来てアプリのPWをいじっていたら夜中になってしまった~

でもオリンピックを見られるからいっかな~ww

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お散歩会続きのしゃぶしゃぶ~ | トップ | 歩こう会はトーハク »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-07-28 08:27:40
スマホ買い替えでしたか・・私は13世代のSEでそろそろ?かなぁ~と思った居ましたが・・給湯器や冷蔵庫(-_-;)が次々に・・(-_-;)で来年迄使うか・・と思っています。私の時もこの時期くらいに・・・で・・秋口に直ぐに新型が発売されたので・・SEもかなり安く買いました・・ドライア-は3年~4年で寿命だそうです。今はかなり高機能のドライア-が出ているので迷いますよね
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-28 14:27:26
アメショーさんは冷蔵庫の買い替えだったのですね。
奇遇です~(^^)ゞイヤー
iPhoneのデータ移行、LINEとスイカが気になって、
怖気づいていましたが、今はドコモで教えてくれるのですね。
これならもう少し前に買えば良かったな~
ケースはネットにたくさんあるのですね。
SEは人気がありますね。
iPhoneは種類が多くて迷ってしまいます^^
ドライヤーも種類が多いけれど、パナ一筋です~
返信する
サメもiPhone15ですよ (くちかずこ)
2024-07-28 14:34:14
プラスじゃないけど。
くちこは13。
前は、くちサメ揃って、7plusの時代もありましたよ。
新しいおもちゃ、楽しんで!
ちなみにくちこは、データ移行は、自宅で。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-07-28 15:03:40
ワタシ何も考えずに、iPhoneの大きい方で当日持って帰られるもの。
というのが条件でしたww
後で、15はplusでなくても大きめだったと思いました。
ワタシのiPhone歴は、6からでその後8で、XsMAXです。
夫は会社支給のアンドロイドと同じ機種です。
くちこさん、自力で設定されたのですよね。
ブログで読んだ覚えがあります。すごーい!!
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-07-28 17:02:14
スマホの機種変ですか
不調とかないとなかなか変えるタイミングが無かったりしますよね
新しいスマホになったら、なんだか嬉しいですね
iPhone15plusとかいいな~
私のはiPhone11ですよ、UQモバイルだから、その時は11までしか対応してなかったです😢
自分でアップルでネットで買って、勝手にデータ移動していますが
旦那のが面倒なのよね、androidなのでなんだか難しいです
前に行ったUQの店員さんが何もしてくれなくて
それから勝手にネットで買ってます
担当者がカッコいいってのは良かったですね(笑)
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-28 19:40:50
そうなんですよね。
新しいのは良いな~と思っていても、
データ移行が大変そうで腰が引けていました。
皆様ちゃんと自分でできて凄いですね~^^
旦那ちゃんのもやってあげるのね~
今回ドコモメールの設定をしなかったら、
やっぱり必要だったので、さっきなんとかDLしました(-"-)ふう。
担当の若者が宙組の真風涼帆さんに似ていました。
真風さんも色々言われているので、チョット複雑ですが、
カッコ良かったの~
返信する
 (ココア)
2024-07-29 10:19:45
いいですね、新しいスマホ。
私は、iPhoneは6だったかな、その一回だけで
その後は、ずっとアンドロイドのAQUOSです。
iPhoneは、カメラが綺麗なのでいいな~って思うのですが
アンドロイドに慣れてしまってるし、安いので
なかなか変えられません。
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-29 16:20:27
ココアさん
Androidも種類が多くて迷いますね(^ ^)
ワタシもどうしようかと迷って、
ズルズル時間がたっていました。
次回はどうしようかなあ〜
今かな悩みます。
返信する
Unknown (yokochann)
2024-07-30 09:01:18
ヘアドライヤーは、髪をセットするためのものではなく、乾かすためのものという使い方の私です~。
したがって(?)30年もの~~(爆)。
ちなみに何かで当選したか、あるいはポイント交換だったかで手に入れた、タイ製パナソニックのもの。

最近のスマホはPCほどの値段と、けっこう高いみたいですね。
時々確認する程度の使い方なので、よほどの理由が無いと買い替えは無いかな。
めんどくさいし、docomoのお店はいつも混んでいるイメージだし。
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-30 23:43:31
ヨッコちゃん
ワタシも髪を乾かすくらいしか使わないのですが、
何しろ気質と量がハンパないのです〜
今回のパナは少し重くて、チョット失敗です。
持って見れば良かったなあ。
何年かこの重さに耐えねばなりません。

docomo、混んでいますよね。
ワタシは電話して、
軽くあしらわれそうだったので、
今回は負けるもんか〜困っているんだぞー!!
と心で叫んでねじ込みました。ははは。
たまにはこんなのもいっか(^ ^)
返信する

コメントを投稿