cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

お散歩会続きのしゃぶしゃぶ~

2024-07-26 08:30:33 | 食べる

自由が丘からは東横線で渋谷へ。

相変わらず東急渋谷駅は、ホームから地上に出るまでが遠くて迷路のよう。

だいぶ慣れたけれど、昔の東横線の方がシンプルで好きだわ~

 

再開発中の渋谷駅界隈。

サクラなんちゃら言うビルが出来上がったはず。

新しいビルフリークとしては確認、確認~

ですが、まだOPEN前でした~ ははは。

で、ビルぶらしようとさっき通ってきたフクラス(再開発されたビル)に行こうとして、

スクランブルスクエア(再開発されたビル)にいたワタシ達ww

暑いんだもん~ どこでもいっかww

 

エスカレーターを登ってとりあえずレストラン街に行ってみた。

一人ずつ個別鍋の「しゃぶしゃぶつかだ」さん。

開店前のしゃぶしゃぶのお店前に何人か椅子に並んでいる~

ここいつも並んでいるよね~

と思いながら店前のスタンド看板を見たら、

『先着15名ランチ1000円。A5黒毛和牛と国産霜降り豚のしゃぶしゃぶ』とあった。

で、今日は並んでいる人が少ない?

丁度お店の方が人数確認されていてまだ間に合う事が判明~♪♪

あと15分だ~ 並びました^^

並ばない派のワタシ達としては15分でも並ぶのはかなりレア。

しゃぶしゃぶ と すき焼きが選べました。

ワタシは しゃぶしゃぶ

彼女は すき焼き

ご飯と何かがお代わりして良かったのですが、何だったか忘れました。

お野菜たっぷりでヘルシー

すき焼きはザラメを溶かすタイプでした。

眺めの良い席だったし、お料理も美味しかったです~

通常価格でも良いからまた伺いたいお店になりました。

とりあえず浮上?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« チョットお散歩会~ | トップ | iPhone15プラス »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-07-26 10:31:39
おはようございます。
>昔の東横線の方がシンプルで好きだわ~
同感です。
私の頭の中はずっと昭和の渋谷駅。
今渋谷行ったら迷子必須。
目印だったビルもなくなってる?
7月も後わずかも暑さは続く。
創意工夫と栄養補給で乗り切ってください。
返信する
 (ココア)
2024-07-26 20:28:11
渋谷も、ビルばかりになりましたね。
高校生の時は、よく帰りに渋谷へ寄っていました。
昔はなんとなく、田舎っぽい感じもあったんですけれどね。
桜ナンチャラ、オープンしたみたいですね、ニュースで見ました。
きっと迷子になるわ。
返信する
こんばんは (ゆーみん)
2024-07-27 00:26:15
え~、お高そうなお肉なのに、ランチ1000円?
良い時に行きましたね
私はしゃぶしゃぶもすき焼きも両方食べたいわ~
大阪も新しいビルが出来るとか、できたとかで
行こうとしたら、まだオープンしてなかったよ(笑)
え?渋谷ビール?
美味しい物食べて浮上したのね
良かった良かった(^^♪
返信する
Unknown (amesyo)
2024-07-27 08:25:32
えっ‥これが・ランチで??¥1000??なの
しゃぶしゃぶでお肉は薄目でも綺麗なお肉にお野菜たっぷりで・・デ・・消費税は別?かなぁ~
別でもこれはお得だよ~~ラッキ-でしたね
返信する
オヤジさん (みらい)
2024-07-27 10:03:42
東急渋谷駅、綺麗ですけれども元の2Fが良いですよね~
思い出しましたが、
あの2Fから銀座線に乗るのに迷ったりしたので、
迷うのは同じなのかもとも思いましたww
でもこの地下からの道のりはかなりな物です。
迷ってみて~^^。
今日も暑いですね。熱中症注意ですね。
返信する
ココアさん (みらい)
2024-07-27 10:11:17
高校生の頃に渋谷。
さすが都会っ子です~
そうそう、ワタシ達が遊びに行っていた頃も、
すでに少し田舎っぽくてレトロな感じでしたよね。
同じゴチャゴチャしていても新宿と違う感じ。
サクラなんちゃらビル、ワタシもニュースで見ました。
来週くらいにリベンジしたいと思っていますww
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-27 10:15:27
高そうなお店なのに、先着限定なのでお得でした^^。
1000円は本当?って思っちゃいましたww
ねね、両方食べたいですよね~(。_。)ウンウン
そう言えば、おOPEN前だったって、
ブログに書かれていましたっけ。←仲間~^^
ビールは減らしていますが、暑いし飲んじゃいましたww
食べて浮上~ でも太るのもアップ~ (^^)ゞイヤー
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-07-27 10:19:38
確か税込みでピッタリ1000円でした。
怪しんじゃいましたよ~ww
お肉は薄めなのですが、美味しかったです。
お野菜、最初はサラダかと思っちゃいました。
ドレッシングが無いな?とww
下の方に白菜があって、
なるほど鍋のお野菜だと気が付きました←(^^)ゞイヤー
歩いて食べて少し浮上しました~^^
返信する
Unknown (yokochann)
2024-07-27 11:49:17
これで1000円なら、15分ぐらいは私も耐えられると思います~♪
いつか、渋谷と新宿には迷子になるゲームをしに行きたい♪
頼んだのは、ビールと何かシュワシュワするもの?
ジンジャエール・・・?
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-07-28 01:42:37
そんなに期待しなかったのですが、
お肉も美味しくて、とってもお得でした^^。
この日は何故だか人が少なくてラッキーでした~♪
ビールの隣は彼女のハイボールです~
次回はワタシは生にします~
うふふ、迷子になるもの面白いですよね^^
返信する

コメントを投稿