cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

クローゼット

2020-05-25 22:55:57 | 日記
結婚するときに持ってきた箪笥 三竿
洋ダンスと、整理ダンスが壊れてきたので、
夫の箪笥と合わせて、全とっかえすることにしました~
壁一面収納にします~
少し楽しみ~
でも、断捨離が大変かもです~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 25日には、緊急事態宣言解... | トップ | さくらんぼ と 緊急事態宣... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2020-05-26 04:58:59
おはよう~みらいちゃん。
昔は収納といえば箪笥が当たり前でしたが、段々とそれも変わってきましたね。
箱物は何かと面倒ですし。
これからのことも考えて、断捨離するのには良い頃かなと思います。
成功の秘訣は思い切って捨てること。
退職したら、必要なものは少数になりますよ~~。
楽しみですね~。頑張って!
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-26 08:03:20
私も引っ越しの時に全てタンス類を整理しました
洋服ダンス等は結構後始末が大変なので
部屋一つをクロ-ゼットにして断捨離を兼ねて整理しました。食器棚も整理してカウンタ-の下に整理できるように作り直してもらいました。少しずつ断捨離はすすんでいますか?一年使わない物は全て断捨離の対象にしています
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-26 10:28:23
結婚で持ってきたタンス、一生使おうと思ってたけど、今、邪魔になってます
今の子達はタンスを買わないのね~
今家中片付け中で、たんす服だけじゃなく、ほかの物も入れて片付ける予定です
いろいろとリフォームしていいわね~
楽しみですね(^^♪
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-05-26 12:50:09
嫁入り道具は、一度主人の実家に運び入れるとかで、
とにかく「立派な箪笥を」「立派な寝具セットを」
というご要望でしたから
古い考え方の人なのですね。←当時はワタシも納得してましたが・・・
下町なので、そんなに頑張りませんでしたが、
少しだけ頑張りました~ww ←なんなん?

自分の不要なものは、わりと大胆に処分していますが、夫が~ww
ぼちぼちやっています~

あ、今月末まで在宅勤務になりました~
通勤が無いし、自由だし、だれてしまいます~
さっきは、コンビニに買い出しに行っているときに携帯が鳴り、あせりました~ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-05-26 13:08:43
和ダンスとドレッサーだけ残しました。
壁面収納になるので、すっきりするし嬉しいです~
カウンターの下の食器収納、おしゃれですね^^
テレビでよく見かけます。あこがれます~

ゴミの収集曜日が変更になったので、
ゴミ捨てに悩んじゃいますが、すっきりさっぱししていますww
在宅勤務中は、勉強以外はそんなに仕事が無いので、
頑張って断捨離します~
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-05-26 13:13:19
一部屋クローゼット部屋になってはいるのですが、
それでも、箪笥の配置変えにひっぱり廻していたら、
組んである辺りが緩んできたり、飾りが剥がれたり~涙
しつこく「壊れた~!!」と言い続けていたら、
ようやく夫にも分かったようです。
「収納に変えたいって言ってたのは、箪笥が壊れたんだね」だって。
最初からそう言うてるやろ~怒 ←大阪弁で言ってみました~ww

ゆーさんも、断捨離中なんですよね。
頑張りましょう~ (^^)/

返信する
 (ココア)
2020-05-26 16:54:31
私は、家を建て替えるときに、婚礼ダンスは
ほぼ捨てました。
引き出しだけ、残してウォ-キングクローゼットの中に入れています。
壁一面収納いいですね。
物置状態!?だったクローゼットが、随分と断捨離をして、ウォ-キングクロゼットに復活しました。
みらいさんも、断捨離を頑張ってね!
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-26 20:25:57
ココアさん
ウォーキングクロゼット、良いですね〜
ココアさんも断捨離されていましたね。
綺麗になってスッキリされて、良いです〜
週二で着る服を買うべきです。と言うコラムを読みました。
パリジェンヌのクローゼット、と言うのも。
ワタシも、今回は頑張りたいですが、
夫にも言い聞かせないといけませんから、大変です〜ww
返信する

コメントを投稿