cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

うなぎリベンジ~

2024-06-30 19:57:41 | 食べる

明治神宮、日枝神社に行ったのは26日(書き忘れていました)

清正の井戸(明治神宮)

日枝神社(茅の輪)

お昼は神田きくかわ(昨年定休日のリベンジ)

と決めていました~

11時OPENとありましたが、10:45到着。

丁度営業中の札が出たところでした。

本店は初めて。

20人ほどが入れるくらいの小さなお店ですが、2Fもあるそう。

きれいにお掃除された清潔な印象。

鰻は11時から焼き始めるそうなのですが、ビールはOKね^^

生ビールは無くて瓶ビールだったので、すぐに飲んでしまって冷酒に突入~

冷酒は菊正宗でした。

キャベジン(浅漬け)は昆布とシソ付けが入っていて絶品でした。

そして、念願の鰻~

久しぶりね~

甘口のたれ。でもお値段が上がったような・・・

きも吸いも美味しかった~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 明治神宮 | トップ | 結果報告 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-07-01 07:15:55
今月は土用の丑だね・・
大きなウナギ・・一匹は食べ応えありますね
私は・・手術御ウナギ一本は無理・・せいぜい・・4分の一くらいかなぁ~(笑)それでも・・無理かも・・(-_-;)健康な胃の人は羨ましい~~今ある健康に感謝してくださいね。
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-02 08:36:41
アメショーさん
大きな鰻、タレも甘辛で美味しかったです。
胃の大きさで食べる量が少なくなるので、
無理しないように注意しないとですね。
暑いから体調に気をつけてくださいね。
ワタシもあちこち気をつけねばなりません。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-07-02 08:49:12
うなぎ、美味しそうですね
私もお店のウナギが食べたいです・・
旦那が余り好きじゃないので、たまにスーパーのを買って帰る位です
一人で行こうかな?
返信する
Unknown (yokochann)
2024-07-02 10:01:59
リベンジ成功おめでとう~。
これもお参りのご利益かな~。
残念ながらウナギはパスですが、キャベツとキュウリの浅漬けのようなものは私もよく作ります。
今の季節、これがけっこうお酒のアテになるのです~。
返信する
 (ココア)
2024-07-02 11:45:28
暑くなってくると、うなぎがいいですね。
美味しそう!
うなぎのお値段は高くなっていますね。
私も、来週はひつまぶしを食べに行こうと計画中です。
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-03 08:12:17
関西の鰻が食べてみたいです。
西が蒸しているのだと思っていましたが、
調べたら逆で、西は蒸さずに焼くのですね。
東京にもお店はありそうですが、
知らないお店だと勇気が出ない~(^^ゞ
一人もきっといいですよ~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-07-03 08:18:41
ありがとうございます\(^o^)/
ヨッコちゃんは鰻は苦手なんですよね。
苦手な人って多いですよね。
この浅漬けやキャベジンという名前で、
胃薬みたいで面白い名前です~
どうしてこうなったのかな~ww
ワタシも浅漬けのあて、好きです~
返信する
ココアさん (みらい)
2024-07-03 08:24:21
ひつまぶし、名古屋で行かれていましたね^^
ワタシもひつまぶし、好きです~
昨年は東京駅の「四代目きくかわ」で、
ひつまぶしをいただきました^^
また食べたくなってきました~(^^ゞ
返信する
うわっ!豪華! (くちかずこ)
2024-07-04 12:20:42
こんな豪華なの、食べたこと無いわ。
そもそも、外食少ないしね。
昔、柳川の老舗で食べたけれど、全然、豪華さが違う!
お値段、想像を絶するけど、取り敢えず、念願かなって良かった!
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-05 10:30:50
くちかずこさん
今鰻の写真を見て、渡し箸だったと気がつきました。
普段から気をつけないといけませんね。
老舗ですが神田なので、少し敷居は低めかなあ。
お値段はそれなりなのか、、、分かりません〜
柳川の鰻も食べたみたいんです。
よく深いワタシです〜
返信する

コメントを投稿