cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

結果報告

2024-07-03 21:00:00 | 病院

6/15の大腸検査結果を聞きに行ってきました。

検査当日にお話しいただいた通り、

・腺腫2個・・・前ガン状態:きれいに取りきれています

・病理検査は良性

・病院としては毎年検査することをお勧めしている

 できやすい人がいるけれど毎年取っていれば手遅れになる事は無い

さすが医長さんだった方、説得力があります。

腸活も考えないとな~

毎朝小松菜と豆乳とヤクルトミルミルのスムージーを飲んでいますが、

ミルミルは腸に良さそうだから、

アルコールを控えめにすれば良いかな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« うなぎリベンジ~ | トップ | 今度は形成外科へ~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-07-05 07:41:12
私は朝はお野菜はお野菜として頂いています
後は・・オーツ麦ミルク・豆乳・アーモンドミルクかなぁ~夜は殆ど食事はとらない・・(-_-;)豆乳を飲んでいます。以前はスム-ジを作って飲んでいましたが租借することが大事と歯医者さんから言われてなるべくよく噛むことをしています
ヨ-グルトは今はカスピ海ヨーグルトをきな粉を入れて食べていま
返信する
Unknown (ゆーみん)
2024-07-05 16:57:07
良性で良かったですね
一安心です
毎年検査を受けた方がいいのね
嫌な検査だけど、毎年受ければあんしんですね
朝食は、きちんと野菜とかも食べた方がいいよね
私は、ほぼパンだわ…
なんとかしなくちゃって思ってるところです
コーヒーにシナモン入れたり、豆乳入れたり、パンにハチミツときな粉をかけたり
血糖値が上がらないような事は気にはかけてるのだけど
パンを食べる時点でダメよね💦
朝ご飯をしっかり作るとか面倒です
スムージーも作るの面倒なのに、頑張ってますね😊
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-07-05 17:44:57
ヨーグルトにきなこ、最近食べていませんでした。
きなこ買いに行かなくっちゃ。
噛むことも大事なのですね。
仕事で遅くなると夜中近くに夕食なので困ります。
カスピ海ヨーグルト、食べたこと無いかも・・・
最近赤い免疫強化ヨーグルトが出ているので、
気になっています。
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-05 17:51:19
早期発見なので良性だったみたいです。
前ガン段階って・・・(-"-)汗
近くにかかりつけのお医者様ができたので、
ちゃんと毎年通おうと思います。
でも時々、何もかもが面倒になっちゃいます。
そういう時は、チョット鬱な時かも~
パンにハチミツときなこって美味しそうですね^^
トースト作ると良い匂いですよね。
冷凍ブロッコリーはいつも冷凍庫にあるので、
チョット茹でれば良いのですが、忘れちゃいます(^^)ゞイヤー
返信する
Unknown (yokochann)
2024-07-06 08:42:13
おはよう~みらいちゃん。
無事に終了して良かった!
検査するなんて、偉いなあ。
私は特に自覚症状が無いのを良い事に、何もしていないもの。
キノコ類もお薦めですよ~。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-07-06 19:54:09
グレーゾーンが広がっているようですが、
とりあえず一つずつクリアしております^^
ワタシは自分でも不安だったりしたので、
ちゃんと取り組もうかと・・・
そんな事言っていて、流れて行くのですが(^^)ゞイヤー
キノコ、大好きです~
返信する

コメントを投稿