cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

美容室問題~

2020-05-09 18:11:22 | 日記
わが社もコロナのため出勤人数を絞っていて、
交代で出勤するのですが、
ワタシ、来週は月曜から一週間出勤週なんです~
再来週もほぼ出勤~
その次の週は、在宅勤務~

もちろん、家でする事も割り振らているので、
それなりに大変で、
どうせ仕事するなら、会社に行ったほうが仕事はしやすいかも。

通勤電車の3密緩和に貢献しなくちゃいけないし、
出勤したらデスクワークは、人と接触はするようになるし、
パチンコ屋さんと同じ、とまではいかないものの、
人が集まる空間にはなるかな~

で、ですね・・・
来週、再来週と出勤って事は、
ワタシの中で、美容室問題が発生するわけです~
そろそろ白髪が気になってます~
自分でカラーするように、用意はしてはあるけれど、
美容室はやっているし、担当さんもいるみたい~
どうしよう~
もう少し我慢して、様子を見ようかな~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 3密 | トップ | 美容室行ってきました~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2020-05-09 19:12:37
美容院で髪染しました。
今こそ行った方がいいかも。
自粛解除になると、どっと人が増えるんじゃないかしら。
今なら、美容院も三密を避けて、満席にしていないしね。
後は、マスクをしたまま、眼鏡は汚れてもいいものをして行けば、そんなに心配がないかも。
ただ美容院によってはマスクがNGのところもあるから
前もって聞いておくといいですね。
あとは、美容師さんと喋らないのがいいって。
返信する
Unknown (yokochann)
2020-05-10 05:37:18
おはよう~みらいちゃん。
そうそうそう!
一番にして唯一の大問題なのです。
もう、私の頭・・・・ボーボー。
それにうなじが暑苦しくて・・・。
そもそも営業中かどうか、確認していないのだけれど・・・。
行きたし、怖し。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-10 07:44:37
微妙だね・・出勤なら気になるよね
まぁ~家に居るなら別段良いけど・・
先月超短めにカットして・・失敗?って思っていたら
今丁度良いけど・・私も毛染め気になり始めました
マスクして花粉用の眼鏡して・・美容院と相談・・家にあるなら自分でこの際やってみるのもいいかも?
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-10 14:04:08
在宅勤務も出来るのに、そんなに出勤するんですか・・
出勤するとなると、人目があるし 白髪が気になりますね
私も 美容院に行こうとしたら岡江久美子さんのニュースで行くのを止めたけれど
白髪が目立って、自然に染まるっていうシャンプーやリンスを使ってるけど、ちっとも染まらない・・
家で染めても、髪質が色が入りにくくて、すぐに3色になって汚くなるし・・
やっぱり美容院に行こうかと、ずいぶんと悩んでます・・
引きこもりだからまだいいけどね~
返信する
ココアさん (みらい)
2020-05-10 18:38:12
ココアさんも、いつもの美容室に行かれたんですよね。
ワタシも、いつものところなので行ってみようかな~
と思っています。
あちらも考えて下さっていると思うので^^
いつもの方だから、おしゃべりしちゃうかも~
佐藤健+小栗旬だから~ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-05-10 18:48:00
ヨッコちゃんもボーボーですか~
ワタシのボブは膨らんでしまうけれど、
ヨッコちゃんはボーボーなんですね~^^。
こちらが良くても、あちらはどうなんだろう?とか・・・
お互いに用心しちゃうっていう状況って、
微妙ですよね~
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-05-10 18:56:58
自分でしっかり染めようとすると、
ザ・染めました!!みたいになっちゃうんです~
不器用だから、上手にできないんです~ 涙
今日、お散歩に行ったときに意識して美容室を見たら、
わりと多くの人がいました。
少し緩んでいるとすると良くないのかもしれませんが、
気になる人も増えてきているんですよね、きっと。
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-05-10 19:02:20
人数を半分に・・・と始まりましたが、7割出勤になってきました。
コロナ感染は、最初のころは、ダイヤモンドプリンセス関係だと思っていて、
少したったら、特養や、病院のクラスターになってきたと思っていましたが、
今は、近くの警察官とか駅員さんとか・・・
だんだん不安になっています~
どうなることやら・・・
自分の免疫力を信じるしかないかも~
美容室は・・・今のところ行く予定です~
返信する
くちこは自分で染めました (くちかずこ)
2020-05-12 20:33:59
いつも、美容院に行く間隔の間で一度は自分で染めるのですが、今回は数日前に二度目を。

ぴっちり染めた後にラップしてその上からキャップして、浴槽に入り、天井から浴室暖房の風を頭に受ける。
これで、結構染まりますよ。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-14 07:05:06
くちかずこさん
その後方法、根本まで染まりそうですね。

今回、悩みます。
再来週は在宅勤務予定なんですが、
二週間あるし、解除しれそうだし?
ううむ
返信する

コメントを投稿