cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

美容室行ってきました~

2020-05-17 18:51:52 | 日記
先週一週間はかなり白髪が目立って、白髪だけに気分もグレーww
緊急事態宣言が解除されていない神奈川県だけれど、
注意を払って行ってきました~
一席空けて座るようになっていて、お客様は店内4名程度で、廻しているようでした。
美容師さんも少ないし、きっと自粛されているのでしょう。

ようやく美容室に行けたので、次の目標は眼科です~
先月、救急で見ていただいたDrから、
コンタクトを買った所で、今のコンタクトが眼に合っているか相談しなさい。
と言われています~
多分、やめたほうがいいって言われるだろうな。
もちろん、ずっと眼鏡生活です~
お店が始まったら、もう一つ眼鏡を作ろうっと~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 美容室問題~ | トップ | 25日には、緊急事態宣言解... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2020-05-17 21:01:27
今日は暑かったから、お疲れ様でした。
やっと行けて良かったですね~。
気分はルンルン(←古い!)でしょう~。

眼鏡も慣れるとけっこう楽ですよね。
曇るのが少し・・・・だけれど。(最近は曇り止めクロスもあるとか)
マスク無し、いつでも美容室、買い物自由。
早くそういう日が来ますように。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-18 17:38:16
美容院にいけて良かったですね、すっきりですね(^^♪
テレビで放送してた美容院は、入った時から全身アルコール消毒してとか 万全の体制でした
私もあちこち行かないといけないのだけど、まだ行けてません
美容院、皮膚科、整形外科、歯科 、やっぱり歯医者さんが一番に行かないといけないよね(^^♪
眼鏡を掛けられていいな~、私は乱視がひどすぎて、合う眼鏡を作る事ができなくて困ってます😢
こんな眼鏡を掛けたらダメですって言われます、危ないんだそうです😢
それに、毎日見え方が違ってて、眼鏡が出来た頃にはもう目に合わなくなってます・・・
やっかりな目です😢
返信する
くちこも、新しい眼鏡作りたいなあ (くちかずこ)
2020-05-18 19:58:51
元々、近視で乱視なんだけど、此処に、老眼が参入!
コンタクトは、乱視があって、遠近のコンタクトが使えないので、数年前にやめました。

美容院。
悩ましいわ。。。
サメ氏は、三度目も、くちこに散髪して貰う気満々です。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-19 08:00:59
気分も晴れたかなぁ~~?
私はまだ行ってないは・・もぅ~暫くはこのままかなぁ~行くところも無いし(笑)
眼科・・・予約制だと思うから早めに予約した方が良いかもね
返信する
 (ココア)
2020-05-19 20:37:27
やはり今は、三密をしないようしているので
美容院、行き時だと思います。
きれいになってよかったですね。

お医者さまも、今は空いています。
がらがらだし、感染者も少ないし
今でしょ(笑)。
解除されると、多分また感染者が増えそうだし。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-05-22 04:15:38
ありがとうございます。
ルンルン気分ですよ~ えへへ~

コンタクトをしているときは、
手入れが面倒だと思っていました。
今度は眼鏡が~
眼の良い人がうらやましいです。

本当に、マスク無く、
気兼ねなく過ごせるようになりたいです。
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-05-22 04:28:39
すっきりしました^^
お店にいる人数を、少なくしていました。
病院にも行かないといけないですよね。
早く普通に暮らせるようになると、良いですね。

ワタシも少し乱視が入っています。
階段が怖いですよね。
急ぐと躓きそうになります。
毎日見え方が変わるのは、困りますね。
体調によるのかもしれないですね。
やっぱりブルーベリーが良いでしょうか。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2020-05-22 04:34:24
近視と乱視が入っている人、多いですね。
ワタシも、老眼も加わってます~ww
乱視が弱いので、遠近のコンタクトをしていましたが、
そろそろ卒業しようかと。
眼鏡 似合わないんですけどね~涙

美容室、行くまで悩みますよね。
毎回悩みそうです~
サメ様、すっかり甘えていらっしゃる~^^。
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-05-22 04:38:15
ようやく気分UPしました~ww
アメショーさんは、いつもより短くされたから、
しばらく大丈夫ですね。

海外、日本より危なそうだから、
日本にいらしたほうが、良いですよ~^^。
でも、旅行記も楽しみなので残念です~

病院、一度電話してからですね、うんうん。
返信する
ココアさん (みらい)
2020-05-22 04:42:09
ワタシもそう思って、行くことにしました。
白髪はとても気になるタイプなので、
嬉しかったです~

病院もきっと予約患者さんを、絞っていますね。
ちゃんと行かないと、です~

解除されると第二派がきそうですが、
大きくならないと良いですね。心配です。
返信する

コメントを投稿