cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

だからって・・・

2021-05-02 00:22:56 | 日記

大きなイベントを開催する時って保険に入るんですよね?

オリンピックは?

東京都及び日本が負担する違約金?も莫大なんだろうけれども、

保険で補填できないのかな?

 

で、少しググってみたらやっぱり・・・。

オリンピックが中止になったら、保険会社の損失が莫大だとか・・・

大声で言う人はいないけれど、

日本経済だけではなく世界経済への影響が大きすぎるのかな?

日本初の世界恐慌にしたくないの?

 

だからって、日本国民をリスクにさらして良い訳無いし、

戦争よりもましなんじゃ。

 

戦争と同列で論じる事では無いけれど、

命の選択が始まりつつあるのであれば同じなんじゃ?

 

戦争は莫大な利益が発生する側面があるから違うのかな。

オリンピックやらないと、ワクチン買えなかったりするのかな?

アジア人なんて、そんな程度だと思っているのかな。

バッハ会長やなヤツって思っていたけれど、どうなんだろうか。

 

眠れなくてチューハイ飲んでいるからか、

マイナス思考になってるかも~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« PCが重い~   | トップ | 仕事でした~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと (yokochann)
2021-05-02 06:42:10
おはようーみらいちゃん。
雨と雷、大丈夫だった?
夜って、ふと色々考えちゃうよね。
バッハ氏がやたらと日本人を持ち上げてたけれど、日本がコロナでずたずたになったところで知ったこっちゃない、いずれ戦後の日本のように復興するだろうってことかい、って思っちゃう。
結論を先延ばしにして、何が何でもワクチンを打ちまくれってことだろうか?
国民は家畜ではありません!
返信する
Unknown (amesyo)
2021-05-02 07:03:45
オリンピック中止の決断・・本間にね
インドじゃものすごい数の人々が・・・こんな中日本でオリンピックって・・阿保かって 言いたくなる
大阪も連日感染者・死亡人数が報道・・
ワクチンもいまだ行き届いていない・・
それに医療従事者500人確保要請って・・・
そこに回す人数はないのだけどね
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-05-02 08:38:21
おはようございます~
夕方から2時間くらい嵐でした~
ヨッコちゃん地方は大丈夫でしたか?
夜、けっこう好きなんですがふと・・・
オリンピック、
今となったらあのとき取れなかった方が・・・

本当ですね。上級国民以外はどうでも良いのか~
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-05-02 08:41:54
国民の49%が反対していると・・・
どんな根拠の数字か知りませんが、
そんなに少ないはずは無いと思うのですが、
ホテルやお店を経営されている人は、賛成なのかな。
それもわからないわけではありませんが・・・
何事も遅いですよね。
日本の組織に問題があるのでしょうか。
返信する
こんにちは~ (yuming718-)
2021-05-02 09:48:38
オリンピックを開催するだけで、見えない所で莫大な費用が発生してるみたいですね
だから 何がなんでも開催したいのでしょうね
だいたい、コロナが日本に入ってきた時に
オリンピックがなければ、もっと迅速に、違う形で対応したのではないのか?って思います
もう参加しないって国もあるようだから、みんなが参加拒否すればいいんじゃない?
次回の開催国からずらして、その時に日本ですれば?とか思うけど
そんな簡単な問題じゃないようですね、嫌な年に日本があたりましたね・・
返信する
おはようございます (oyajisann)
2021-05-02 10:33:30
おはようございます。
五輪看護師500人要請にに関する総理の発言呆れてます。
開催国でありませんが一度モスクワボイコットしてるのでアスリートのためも何だかなぁだし。
もはや電通・広告代理店と政府のメンツだけのよう。
もう誰が猫の首に鈴を付ける状態と思います。
5月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-02 19:53:36
ゆーさん
そうですね。
他国が不参加を表明してくれれば、良いのですね。
オリンピックは見たいけれど、
コロナはもっと嫌です。
中国は、コロナは封じ込めたと言ってるようだけれど、
どうなんでしょう。
医療関係者を集めようとしていますが、
それで全体も守れるのかな。
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-02 20:02:28
オヤジさん
今だってコロナ対策後手後手になっているのに、
オリンピックのコロナ対策が優先されて、
益々遅れますね。
どうするつもりなんでしょう。
返信する
利権、凄いんだろうなあ、と (くちかずこ)
2021-05-04 20:48:11
でも、オリンピック中止しないことが、国の恥になるって自覚は無いのかしら、とかね。
看護師の余分、余力があるとは思えないなあ。
そして、ペーパー看護師をあてにするのって、間違っているわ。。。
タクシードライバーが足らなくなったら、ペーパードライバーで良い???
それと同じだと思うんだけど。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-05-05 10:46:45
お帰りなさい^^。

オリンピック・・・本当ですよね。
コロナにかかっても入院できず。
在宅で治療もしてもらえない人が増えますね。
あまり反対意見が表に出ていないように思えるのですが、
若い人は大丈夫と思っているのかな・・・
ワタシペーパードライバーなので、とんでもないですよ~
返信する

コメントを投稿