cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

仕事でした~

2021-05-05 10:40:14 | 日記

連休中ですが、昨日は仕事でした~

朝の電車こそ空いていましたが、帰りの時間には、観光客がたくさんいました。

そうなんだな・・・

 

マスクをしていれば大丈夫だと思っているし、

外なら良いのでは?と思っているし、

ワタシのように普通に通勤している人は、

だって普通なんだもん・・・と思うだろうし、

わからないでもありません~

(ワタシは年だしコロナが怖いから外食も外遊びもしていませんが)

無暗に不安にさせる情報はいけませんが、本当の事実は出さないと・・・

オリンピック辞めるために、わざと?まさかね。

 

入院もできず、ホテル療養にも入れず、

在宅で亡くなる人が出てきているので、とても不安になります。

若い人でも危ないのに、そうは思わないのかな。

 

東京在住の同僚にいただきました。

近くにお店があるんですって。

都会~ ^^ いいな。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« だからって・・・ | トップ | イラっとするリフォーム~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (yuming718-)
2021-05-05 11:12:37
観光客が居るんですね~
予約してたから来るのかな?
GW中は引きこもりしてて正解だったわ・・
今感染したら、治療して貰えず、苦しみますよね😢
この間東京の若者に対して行ったアンケートで
外に出てる理由を聞いてましたが
1位がマスクしてるからでした、他には 他の人も出てるからっていうのもありました
まだまだ甘い考えですね
なんでコロナの大変さが伝わらないんでしょうね~
美味しいお店の食パンですか?
いろんなお店が美味しい食パンを出してる情報は出てるけど
遠いから買えないけど、全店舗の食パンを食べたいわ~
返信する
 (ココア)
2021-05-05 18:50:07
お疲れ様でした。
家にいるのも疲れている私です。
もう、飽きた~!
運動をしたい!お喋りもいたい!

食パンの袋の絵、学生街の喫茶店を歌っていた
ガロのボーカルの人かと思いました。
返信する
Unknown (amesyo)
2021-05-06 07:55:38
先日京都の徳洲会病院のコロナ患者の入院をTVで・・
コロナ自分は大丈夫?なんて思おっている人がまだ多い・・マスクしていれば?なんて安易な考えでいる人が多い そんな人に患者さんの鬼気迫る治療を見てほしい・・・GW・・昨年はお家に居よう・・でしたが・・今はコロナ慣れ?出で歩く人が多いと
インド変異株東洋人への感染力が強いと言います
何時も以上に注意が必要なのにね
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2021-05-06 08:28:53
お疲れ様でした~。
次はリフォームですね~♪

独居者の私は、万が一にも感染したら何かと大変だろうと思うから、冒険はできません。
発症しない感染者がかなりいるのだろうと思うし、殊更怖がりたくもないけれど、でも感染の機会は減らしておきたい。
入院を待っている人がいるって、すでに崩壊してるじゃん、って思うのだけれど・・・。
返信する
貴女の十分都会です! (くちかずこ)
2021-05-08 19:34:22
くちこも、ウルトラ級にステイホームしています。
出るのは、自宅の庭だけ・・・
出たい人の気持ち、
出た人の気持ち、
解らないでもないです。
元々、家に居ることが嫌いな人、結構多いですよね。
家族と過ごすことが苦になる人、言わないだけで多いと思っています。
ただ・・・
コロナ、思った以上に脅威だと感じているのも事実です。
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-10 11:14:53
ゆーさん
マスクをしていれば大丈夫と思いがちですよね。
基本的には大丈夫なんだろうけれど、
100%ではないし、リスクはありますよね。
品川在住の人なんです。
ぶどうパンのブドウが大きくてお味も美味しかった。
横浜高島屋のデパ地下に
広いパンのコーナーができましたが、一度も行けてません〜
一つのお店でなくて、
いらんなお店のパンをトングとトレーで取れるの。
行きたい〜
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-10 12:21:29
ココアさん
体が鈍ってしまいますよね。
それに自由がないのがストレスですよね。
ワタシはスッカリ太ったし、筋肉が落ちました。涙
ガロな人、思い出しましたよね。
ワタシも〜ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-05-10 16:32:40
その番組、見ました。
医療関係の方の頑張りや、コロナの怖さ。
しっかり見てほしいと思いました。
GW、横浜は人が多かったです。
しっかりロックダウンして、
短期間に押さえ込めないのかな。
オリンピック、無理だと思うんですけど。 
菅さんダメだわ。
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-13 11:30:21
ヨッコちゃん
リフォーム、今回は全体的に失敗なんです〜
思ったようになってない!!
慣れるかなあ〜

そうですよね。
ワクチン予約も大混乱だし
国として成り立っていないような気がしてしまいます。
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-13 11:35:36
くちかずこさん
ホームステイが一番ですね。
でも、確かに家にいたくない人も多いですよね。
いられない人も多いと思うし、、、
ワタシもそんなことあったな〜 ←遠い目

都会が好きなんです〜
まだ若い?ww
返信する

コメントを投稿