cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

マスク買いました~

2020-05-04 15:30:59 | 日記

昨日、近くの〇カドーに買い物に行きました。
一応マスク売り場を確認するのが、習慣になっていて、
いつもがっかりするのですが、
昨日は、見たことが無いマスクが数点吊るされていました。

周囲に人は少なくて、本当に欲しい使い捨てマスクでなかったからか、
皆様???モード
ワタシは、三枚390円だったので、とりあえず購入しました~
(持って歩いていたら、くしゃくしゃになってしまいました)
GW明けにはマスクも出てくるとか・・・
普通に購入できるようになってほしいです~

「みだし画像」っていうのを使ってみました。
アップしたらどうなるのかな・・・

追伸
みだし画像・・今一つだったのでやめました~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« GW お散歩~ | トップ | 3密 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-04 17:14:01
お店にマスクがあったのね~、良かったね
私もマスクの売り場に行くのが恒例になっていますが、いつも無いです。
洗えるのがいいですね(^^♪
GW明けにはマスクの値段が下がってるとかの記事も見ましたが、本当かな~?
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-05-04 19:57:52
不織布マスクが欲しいけれど、
洗えるマスクがあったから買いました~
買わなくても大丈夫だったね、と思えるようになりたいですね。

お出かけしていないのに、洋服も買っていないのに、
なぜだかお金が減っていきます~ ←何故だ~
マスクもお手頃価格になってほしいです~
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-05-04 23:43:34
今晩は私も楽天で洗えるマスク購入しようかと検討も結局使い捨て。
先日偶然調剤薬局でマスク一箱購入も3900円と高!
シャープも1回目は応募も外れ2回目にチャレンジです。
当分季節関係なくマスク必須ですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-05 07:18:07
マスク・・本当に高いですね
昨年普通に生協で60枚入り598円と眼鏡曇り止め仕様を50枚598・・日本製をある程度買ってあるので・・
シャ-プ等売り出しているけど高いよね
企業努力?ってしないのかなぁ~急がず焦らず落ち着いて・・高価でも飛びつく人が居る限り安くならないドラッグストア-で普通に買えるまで辛抱だね
返信する
 (ココア)
2020-05-05 07:33:30
最近このタイプのマスクをよく見かけますね。
ちょっとオシャレでいいかも。
マスクの値段が上がっていますよね。
60枚入ったマスクが400円くらいで買えたのに
今は同じマスクが7枚入りになって、
300円になっていて、びっくり!
原料の不足や、高騰しているのはわかるけれど
ちょっと足元見られている感じ。
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-05-05 11:24:50
今日、お散歩がてら、業務向けスーパーというところに、中国製の不織布マスク50枚入りを2980円で売っていました。
そろそろ出回るのかなと思ったし、紙箱が貧弱で、今の中国製だからなあと、買わなかった。
けっこう沢山積んであったけれど、誰も手に取ることもなく。
私は、毎日出かけるわけではないので。
早く、もう少し安く、安全な品物が手に入るようになるといいね。
返信する
従姉妹が買ったのと似ているわ (くちかずこ)
2020-05-05 21:14:17
耳の所が伸びないと言っていましたが、
大丈夫でしたか?
くちこは、リスク低い時は布マスク、
病院やスーパーは不織布にしています。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-06 20:19:01
オヤジさん
ワタシもシャープ二回目に応募できました。
外れても自動的に次に応募できているんですね?
当選メール来ると良いですね。
3900円、高いです〜涙
早くお手頃になると良いですね。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-06 20:28:30
アメショーさん
ワタシも、もう少し備蓄はあるのですが、
先が見えないし仕事に行くので、
布マスクと使い分けています〜
早く普通に買えるようにならないかな。
花粉症でもあるんです〜ww
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-06 20:44:39
ココアさん
一度使ってみたかったんです〜ww
本当に高くなりましたよね。
普通にマスクを買ってみたいです〜
洋服も、靴も、お買い物に行きたいです〜
緊急事態の期間が延びてしまいました。
もうすこし頑張りましょう〜
返信する

コメントを投稿