cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

GW お散歩~

2020-05-02 12:19:23 | 日記

知らない間にメンテがあったようで?
投入画面が変わってる~
画像の取入れが簡単になったのかも?

で、写真は先ほどウォーキングしてきた道路です~
小一時間ほど歩いてきました~
歩いている人、多かったです。
お互いにソーシャルスペースを考えながら通り過ぎました。
もちろんマスク装着。
初夏の陽気で気持ち良かったです~

10時頃、突然スマホがけたたましく鳴って・・・
緊急速報うので、地震?
と思ったら、県知事さんからの連絡でした。

今は神奈川に来ないでください。 
そして、今はできるだけ家にいてください
外出自粛の徹底をお願いします。

歩き始めた所だったから「見てるの?」と思っちゃいました~ww
でも大丈夫。
ちゃんと人の少ない道を歩いて、まっすぐ帰ってきました~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 普通の毎日にあこがれる | トップ | マスク買いました~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (yokochann)
2020-05-02 17:20:02
そうそう、ラジオを聞いていたら、一斉にスマホが鳴ったっていうメールが来ていましたよ~。
それもびっくりですよね。
人がいませんね~。
我が家は駅に近いので、割と普通に人が歩いていました。

返信する
Unknown (みらい)
2020-05-02 18:04:01
ヨッコちゃん
やっぱり驚いた人、多かったと思います。
こんな時に地震?と思いました。

普段通らない幹線道路なので、新鮮でした。
まっすぐな道は好きなので、また歩きたいです。
帰ってきてビール飲んじゃいました〜
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-05-02 18:45:08
緊急速報がけたたましく鳴って一瞬コロナのうえに地震かいな?と思いました。
何もしてないと評判の県知事さんのパフォーマンスかな?
5月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-02 19:58:09
オヤジさん
音、大きかったですよね。
外にいましたが、びっくりしました。
せっかくのお知らせでしたが、
思ったほど少なくならなかったようですね。
早く落ち着いて欲しいです〜
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-03 00:48:00
良いお散歩コースがありますね
写真に人は写ってないですね
うちの近所はなんだか人も車も多くて、良い散歩コースがないです・・
綺麗な道を散歩したいです

緊急速報、いっぱいぼやいてる人が居ました
まだ寝てた人も居たみたいで、起こされた~ってツイッターで怒ってましたよ
コロナの上に地震?って驚きますよね(^^♪
返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-03 07:06:58
神奈川県も中*みたいに監視?ドロ-ンが飛んでたりして(笑)人との接触を避けて気分転換に近くをお散歩も大事だよね。緊急事態宣言・・が一ヶ月先に・・まだまだ7月も要注意の月になるのかも
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-03 07:48:53
ゆーさん
さすがに、車が少なかったです。
人は、ちょうどいない所を撮りました。
日陰が無いので、日焼けしますが、
コロナは紫外線に弱そう?なので、ま、いっかww

緊急速報、周囲に人がいなかったのですが、
いたらみんな鳴ったから、余計に怖かったと思います。
とりあえず、地震でなくて良かったです。
返信する
Unknown (みらい)
2020-05-03 07:54:26
アメショーさん
スマホの位置情報は、通知になっているから、
今は監視されていないとしても、
調べる気になれば調べられるのかな。
個人情報だから、個別に追う時は、
多分裁判所命令とか、何か手続きが必要なんでしょうが、
なんだかやだわww

運動不足は、返って良く無いですよね。
人が集まらない場所や、時間で、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿