cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

普通の毎日にあこがれる

2020-04-30 17:22:49 | 日記

イチゴのシーズンに食べた、アフタヌーンティのスコーン

こんな風に思い出してアップするなんて、思いもしませんでした。

もう一回くらい、食べに行きたかったな。

スイーツに心奪われている今日この頃~ ←ダメダメダメ

自粛なんだから、スイーツも自粛しなくちゃ~

 

祝日+在宅勤務で、お手製のマスクにトライしましたが・・・

少し縫った所で挫折~

材料が足りなかったです~

材料を探して、また頑張ります~ww

 

明日はもう5月

新緑の5月を、楽しむことができるようになりますように。

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 散歩 | トップ | GW お散歩~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-30 19:14:20
美味しそう~~
食べたいな~、食べたいよね~、お店で食べたいよね~

マスク作り挑戦したんですね
私はまだお尻に火がつきません(笑)
布の入ったものがまだ一箱見つからないんですよね~
そんなに入れる所は無いのにな~・・・
返信する
 (ココア)
2020-05-01 06:46:48
イチゴのシーズンは、あと少し。
食べたいよね~
日々の日常がどんなにありがたかったと思います。

マスク作り頑張ってね。
私は、兄嫁がまた作ってくれました、ありがたいです。
昨日は、ドラックストアで7枚入りが買えました。

返信する
Unknown (amesyo)
2020-05-01 07:35:01
まだまだマスクは高価に・・いくらシャ-プがって言っても50枚で2980えん税別は高すぎる需要と供給で消費者の・・この際1000円くらいで出すと企業の印象もUPするのにねアイリスが1800円で売り出すとか・・今まで国産マスクでも700円くらいで買っていたので・・自分で作るのが良いかもマスクの内側をポケット状にしておくとガ-ゼなど入れて使いやすくなるから参考にね(笑)私のポケット状になっていて洗ったマスクを挟んだりしています
イチゴの季節もあと少し・・冷凍して夏愉しみます
返信する
くちこさあ・・・ (くちかずこ)
2020-05-01 22:51:32
明日、人生初、スコーンを焼こうかと思っています。
買い物に行って、生クリームがあればの話ですけれどね。
あ、ホームベーカリーで。
先日、全粒粉で、胡桃パン焼いてさ、味を占めたんだなあ。
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-05-02 16:16:50
普通にお店に、食事に行きたいですよね~
テイクアウトも美味しいけれど、
やっぱりお店に行きたいですよね~

マスクは・・・
ワタシもお尻に火が付かないんです~ww
返信する
ココアさん (みらい)
2020-05-02 16:20:26
これは2月の終わりか、3月の最初の頃だったかと・・・
今の状態を考えると、贅沢な時間でした。

マスク、GW明けには少し価格が下がるとか、
店頭に出てくるとか言われているようですが、
ほんとかな~
しばらくは皆が欲しいから、すぐ売り切れですよね。
ココアさん、また購入できたのですね。
すご~い!!
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-05-02 16:27:41
シャープのマスクは、サーバーに入れないうちに寝てしまいました~涙
くじ運悪いから、はずれたと思いますがww
本当に、1000円くらいだと良いですし、
企業イメージも良くなりますよね~
今は、どこかでせき止めて高く出してる?

手作りマスク、間にガーゼや使い捨てマスクを洗って、
間に挟むと良いですよね。
新しいマスクでも、何度か使いまわしできますよね。
ちょっとご近所に買い物に出るだけで使うのが、
なんだかもったいないので、それが良いです~^^。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2020-05-02 16:35:10
人生初スコーン、焼かれましたか?
お家カフェですね~
なんだかステキな感じ~
くるみパンも美味しそう~
全粒粉だと食物繊維が豊富だし、
焼きたてが食べられると、特に美味しそう~
ああ、食べたくなってきました~ww
ワタシもお掃除したら、一人お家カフェしようっと!!
返信する

コメントを投稿