cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今年は花粉が多いそうで・・・

2023-02-03 22:34:19 | 日記

軽い花粉症なので、通常の年は発症しませんが、

多い年は・・・

そう聞いてしまったせいなのか、

さっきから目頭が痒いような気が~

そして、手のひらが部分的に痒いんです~

足の裏も部分的に痒いんです~

足の裏は痒くてかくとくすぐったいんです~

でも痒い~ 涙ww

体に花粉が付くと痒かったことがあるので、

ダニでは無いと思うのですが・・・

 

明日は立春。

寒い日が続いているので春が待ち遠しいけれど、

花粉が多いのは困る~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 高い | トップ | 師岡熊野神社 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立春大吉! (yokochann)
2023-02-04 07:41:21
おはよう~みらいちゃん。
時々、もしや?と思うこともあるけれど、今のところは花粉症ではないみたいです。
やっと立春。
暦の上だけでも春を感じたいものね。
あと3週間ほどすれば春です!!
あと少し、インフルエンザもコロナも吹き飛ばして頑張りましょう~~♪
返信する
Unknown (amesyo)
2023-02-04 07:49:27
私も先日から目が痒くって・・・
花粉防止グラスと目薬が手放せません・・
花粉が多いのでエアードッグフル回転中です
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-02-04 10:01:28
花粉症がどうのってテレビでいいだす少し前から
私の鼻は反応しています😢
手のひらと足の裏のかゆみって花粉症なの?
別物ではないかしら
たまに私も手のひらが凄く痒い時がある
ストレスかも~
返信する
 (ココア)
2023-02-04 11:43:41
今のところ花粉症はないので、いいですが
コロナ禍の前から、冬から春はマスクをしていました。
花粉症に方は、TVで杉の木を見るだけで
くしゃみが出るとか…
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-04 11:48:58
ヨッコちゃん
立春ですね。
ワタシはさっきクシャミをしました〜
まずいかもww
昨年は、もうダウンを着ることは無いかなあ、
と思いましたが今年は着てます。
寒いのももう少しですね。
梅がみたいです〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-04 11:52:23
アメショーさん
関西は特に多いって言ってましたよ〜
エアドックお持ちですから、フル回転ですね。
スギ花粉が開いたところで、
雨が降って流れてしまえば良いのに〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-04 11:54:57
ゆーさん
花粉、早くないですか〜?
早いなら早く終わってくれるのかしら。
ゆーさんもですよね。
しばらく憂鬱な日々です〜
手のひらが痒いのってストレスなのね。
そうかも〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-04 17:52:50
花粉症でない人の方が少ない?ですよね。
貴重なココアさんです〜
予防にマスクですね。良いかも。
テレビで、あの杉の木の花粉が膨らんで、
粉になって飛んでいく〜
きゃー!!ww
返信する
くちこも、昔は結構な花粉症でした (くちかずこ)
2023-02-05 13:39:07
十年前に大きな手術をしたら、一旦、ほぼ消えました。
身体がさ、花粉症なんてやってる余裕が無くなったらしい?
ここ数年、ほんのちょっと出るかな?
ほぼ、薬は不要なレベル。
今年はどうかなあ?
三月の船旅、一応、薬は持参します。
くちこも、ブリッジ、一か所あるよ。
これも、十年以上前ね。
今の所、なんのトラブルも無いですよ。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-02-05 20:57:01
大きな手術をされたから、体質が少し変わったのですね。
無事快復されたし、花粉症もクリア。
良かったです。
船旅は長いから、大丈夫でも念のためですね。
花粉症の薬も合うのと合わないのがありますから、
慣れている方が安心です^^
最初から義歯ではなくブリッジにすれば良かったです。
そっか~ワタシもトラブル無くなると良いな~
返信する

コメントを投稿