cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

高い

2023-02-01 22:46:30 | 日記

ニュースで北海道地方の電気料金が、

3人家族で10万円を超えると言っていました。

寒冷地ならではの諸手当や制度はあるのかもしれませんが、

全員が何かしらの対象者になるのかな・・・

 

電気料金は地域差があって、

東京電力管内と沖縄電力管内が高いようです~

なんで~

でも、全体的に高いのですよね。

 

コロナもあるからだけれども、

すっきりしないし、

元気な日本を知っているので、寂しい限り。

 

今日の関東地方は3月上旬の気温と言われていますが、

風が強く寒さは感じました。

肩こり腰痛は寒さのせいかな。

運動不足になってしまうから、少しは運動して元気にならなくちゃ~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 右下奥歯のブリッジ開始 | トップ | 今年は花粉が多いそうで・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-02-02 07:35:47
家はオール電化なので・・驚きの値段になっています。夏場は旦那がエアコンを入れるので高くなるのですが・・今季驚きの値段になっていました。早く戦争が終わり光熱費が戻ることを祈ります
返信する
Unknown (yokochann)
2023-02-02 08:17:00
おはよう~みらいちゃん。
日本に住む人全員がびっくらぽんですよね。
今年の夏も心配です。
裸ん坊になってもあの暑さには耐えられないものなあ・・・。
運動しようにも、風の冷たさには勝てずです。
せめて家の中でラジオ体操だけでも♪
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-02-02 13:51:34
北海道の電気代にはみんな驚きましたよね
暖房入れとかないと、命に関わるレベルだもんね
私が北海道在住だったら、光熱費で破産しそうだわ(笑)
YouTubeの、1分間の運動で痩せるとか書いてるのを、いくつか見ながらするけど
それだけでも息切れしちゃいます
早く体力付けなくちゃ〜😭
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-03 08:03:14
アメショーさん
オール電化は大変ですね。
我が家はお風呂はガスですが、キッチンがIHなので〜汗
でも、火事の不安は無くて良いと思っています。
早く安くなってほしいです〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-03 08:11:59
ヨッコちゃん
節電と思っても中々大変です〜
夜中もなるべく着込んでモソモソ動いています〜
夏もまだ同じ状況なのでしょうか。
寒さと暑さで生命の危険に脅かされる。
ラジオ体操、効きますよね。
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-03 08:16:34
ゆーさん
北海道の普通のお宅の映像に、
庭に燃料を入れるタンクがありました。
今年は特に大変ですよね。
本当、破産しちゃいますよ。
ワタシも動画見ています〜←見てるだけww
少しストレッチするだけでも、ハアハアしてます。
お互いに頑張りましょう。
返信する
 (ココア)
2023-02-04 11:41:27
我が家は老人三人ですが
けっこう光熱費もかかります。
あまり寒いと健康を害するらしいので
そこそこ暖房は入れています。
病気になる方が、お金がかかりそうなので。
返信する

コメントを投稿