cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

師岡熊野神社

2023-02-06 19:45:48 | 神奈川県

結婚して大倉山に住んでいたのに、

師岡熊野神社へ行ったことがありませんでした。

当時は、神社さんよりお寺さんが好きだったんです~ ←今は両方好き。

お天気が良いので思い立って行ってみました。

和歌山県熊野三山の祭神と一体で、

伊邪那美尊、事解之男命(熊野権現)、速玉之男命を祭神としているそうで、

西暦724年に開かれた、関東随一大霊験所として知られるパワースポット。

社紋は「八咫烏」のため、サッカー神社としても知られています。

大倉山に住んでいた時は、そんなに強烈なパワースポットだとは知らなかった。

おみくじが凶だと、神社さんに言えばお守りさんを下さるそうですが、

残念ながら末吉でした。

先日日本橋室町で引いたおみくじは小吉だったから、運勢少し下がってる?

え~い。ここからだ~い。 ←破れかぶれww

 

明日は午前中に歯医者さんに行きます。

右下奥にブリッジを入れます。

その後仕事だわ~

 

最近また口の中が変で・・・

歯磨き、歯間ブラシ、フロス、頑張っているのに、

歯茎が腫れ気味だし、

食べていて自分の頬の内側を噛んじゃう。

太って頬に肉が付いたから? わからない~

歯茎が腫れると、肩も凝るし、全体的に調子が悪くなります。

歯は大事でした~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今年は花粉が多いそうで・・・ | トップ | 歯磨きについて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-02-07 07:20:24
歯・・いくら大事にしていていても
体調にも影響がある・・
カルシウムや歯の健康の為に色々気を付けていても
個々違うから・・自分の出来る範囲で気を付けないとね。お大事に
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-07 08:01:37
アメショーさん
歯の健康って難しいですねね。
磨きすぎても返って負担がかかってしまうし〜
地道に頑張ります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-02-07 10:26:49
大倉山!
面白い町ですよね。
かなり昔に(20年以上前)行ったことがあります。
大倉精神文化研究所の建物を見に行ったことがあります~!

憂鬱になっちゃうよね、体のどこが不調でも。
歯医者さん、お疲れ様でした。
楽になっていますように♪
午後からのお仕事もすいすいいきますように!
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-07 11:21:40
ヨッコちゃん
歯医者さんに来ました。10:30予約です。
混んでいます。
大倉山の建物の所に梅林もあるのですが、
かなりの坂道の上なので、
二回くらいしか行きませんでした。
当時は歩くのは好きでなかったのでww
もったいなかったです。
商店街は今もまだ活気があるみたいで、
短いけれど面白そうです。
時間ピッタリに呼ばれました。
終わりました。
また来週です〜頑張ります〜
返信する
 (ココア)
2023-02-08 11:23:46
私も神社も仏閣も好きです。
若いころは、全く興味がなかったのに…
年齢のせいでしょうか。

たしか和歌山の熊野古道辺りに行ったとき、八咫烏の社紋などを見かけました。
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-08 21:07:03
ココアさん
神社仏閣、良いですよね~
身近にあるのに、なかなか行けなくて・・・
東京にはもっとたくさんあるので、
お出かけしたいです~

熊野古道に行かれたのですね。
行ってみたいかです~
返信する

コメントを投稿