curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

食べ物アレルギー

2010-03-12 22:39:13 | 日記
VOL.278

こんばんは、みなさん。




『今日のタモリさんコーナー』 in 笑っていいともは、…残念ながら… …見れませんでした… 。


突然ですが、みなさんは食べ物アレルギーありますか?



それは、ある日突然気づかされる事が、多いですね。



バナナに反応する人がいてね、



それが何十年も食べてて、つい最近気付いたそうです。


食べると、唇が腫れるそうなんです。



そういうのって、結構大好きな物だったりするんだよね。他には、蟹、乳製品、蕎麦、卵、鶏肉等々色々な症状があるみたいですね。


みなさんは、大丈夫ですか?…
大丈夫って言っておきながら、全然大丈夫じゃないじゃ~ん!…なんてね。


そうですね、体が悲鳴をあげるようなら、避けた方が無難ってもんですよね。



私にもあります。ヤバいので、もう食べない事にしてます。


それでは、みなさんもお気を付け下さい!


本日もありがとうございます。m(_ _)m



お休みなさい。(-.-)zzZ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASKNAMIさんへ (maskyou)
2010-03-12 23:09:03
こんばんは。私は食物アレルギーはないですが、知人で鯖アレルギーの人がいます。アレルギー持ちは生まれつきなのでしょうか?
風邪はだいぶ良くなりましたよ^^ 
写真みましたよ~ 素敵ですよ♪
次はMASKNAMIでお願いします(笑)
返信する
maskyouさんへ (MASKNAMI)
2010-03-13 00:59:14
こんばんは☆アレルギー体質は、私が思うに(笑)、人それぞれ許容範囲があるのではないか?と。それが早くに現れるか、遅くなるかはその人の体調が関係しているのかも知れませんね。写真、お褒め頂き?…ありがとうございます。MASKNAMIでですか~、かなり不味いかも知れませんよ。
今宵もありがとうございます。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿