curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

ここ遅~1・・・≪かな作品≫&おまけ

2010-04-25 15:57:42 | 日記
VOL.351

こんにちは、みなさん。 いかがお過ごしですか?

この間買い物してたら、前に習っていたコと遭遇。帽子をとって、「チワッス!!」
みたいに挨拶されました。ほんとひさしっブリっす!みたいな~~。(笑)


野球少年多いです。・・・で、

「ね、身長何センチ?」と、きいたら~~~、175センチだって。

大きくなったな。あの頃は、私と背比べしてたっけ。完全に追い越されちまったぜ、みたいな。

ユニフォーム着てたから、中学校の練習試合の帰りだったんだね。






では、今日の書作品は





                 




「ここちよき はるのねざめの なつかしさ」


これ、全紙二分の一サイズを2ブロックに構成してありますので、つまり仮名作品の二分の一と言う事になります。いつものように字母変換しております。


みなさんの寝覚めはいかがでしょうね。




新入生が、後片付けに戸惑っていた時、隣のコに「**ちゃん、手伝ってあげて」という事が多くなりました。一人では回りきれませんので、その時はみんなに協力してもらわないとね。


それで、ちゃんと「どうもありがとう」と言わせるようにしています。

そうすると、やってあげたコは悪い気はしないよね。

そして、手伝ってもらったコは、つぎに自分が先輩になった時に後輩にやってあげる。

これ、理想。

そうして子供の世界でうまくやっていければ、その延長である大人の世界も安泰。

これも、理想。



子供って、吸収するのが早いよね。世に言う、いい事も悪い事も。


思い出してみて、・・・子供の頃の記憶って結構鮮明ですよね。



日々は、そんな微笑ましい光景ばかりではなく、争いごとも当然あります。

けんかね。

これが、暴力沙汰になると~~~、割って入るのが大変。

タイミングが難しい。下手すると大惨事って事もある。

ましてや、他人のお子さんを、一時なりともお預かりしている訳ですから。

そのコ達のその状況の中での救いとなるのが、私の存在なんだよね。

それを上手く収拾出来ればね~~~。

常に気を強くもっていなければ、筋を通さなければ、今の子供達は結構大人です。侮ってはいけない事にこの仕事をして気づかされます。

昔は、どうしていいかわかないことばっかりで、こっちが不安がっていると、わかっちゃうんだよね、子供達って。



ま、そんなこんなの日を積み重ねております。










では、おまけ





                 



です。



こんなマスクがあったらいいと思いませんか?



はい 


“これを装着すれば、すっごいラッキーな事が起こります。”


なぁんてね。(^o^)/


髪がすっごく悲惨な事になってるでしょう(顔もだけど、これで勘弁)


生徒には、ストパーかけて~~~、金髪に~~~、なんて言われたりもするんだけど。


ほら、デリケートだから(笑)


何がって、髪ね。



本日も皆さん、色々とありがとうございますm(__)m


あ、それから、・・・前記事の“零落一”の写真差し替えましたので、よろしかったらそちらの方にもいらして頂ければと思います。

ほら、暗過ぎちゃったよね・・・・、あれ。




それでは、失礼致します







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2010-04-25 20:05:05
NAMIさん、こういうの待ってました(^O^)差し替えの写真も見てきましたよ
どちらも素晴らしかったです
わがまま聞いてくれてありがとうございますo(^-^)o
いろんなNAMIさんを見たいです!
返信する
Unknown (翔子)
2010-04-25 21:10:24
luckyマスク欲しいです笑(^O^)
返信する
MASKNAMIさんへ (MASKYOU)
2010-04-26 06:09:16
素敵なマスク美人ですよ♪
私もそのマスクしたいです(笑)

返信する
まいまいさんへ (NAMI)
2010-04-26 09:57:43
待ってて頂きありがとうございます。(笑) これからも何かとよろしくお願い致します。m(_ _)m
返信する
翔子さんへ (NAMI)
2010-04-26 10:00:55
そうですね、私も欲しいです(^-^)/いつもありがとうございます。これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
返信する
MASKYOUさんへ (MASKNAMI)
2010-04-26 10:04:27
いつもありがとうございます。(^-^)/マスク作っちゃいますかね(笑)。これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿