curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

簟・・・≪書≫

2012-08-29 09:10:46 | 日記
VOL.1542



                




おはようございます、みなさん。



では今日の久々の書道作品は・・・


はい


ある四文字書道作品の中から、この一文字のみに焦点をあててみました。


この作品は、

木簡を意識して書いております。

そう、

私なりの創作品でございます。

アレンジは、

このようにしてみました。



そのむしろは・・・

そんなに、

居心地がいいのかな?



簟(むしろ)とは・・・

細く割った竹や籐(とう)で編んだ夏の敷物。

だそうです。




ん?



針の簟?



って何?



いずれにしても・・・

何度注意しても、

あんまり・・・

お行儀が悪いとぉ~~~



黙って、

ごっこりいくよぉ(笑)


って、この間生徒に言ったとこ(^_^;)


ほんま、

つかれるわ~~~





今回もみなさんにご覧頂けました。

いつもありがとうございますm(__)m



では失礼致します~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿