curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

東日本大震災から5年1ヶ月

2016-04-15 22:51:30 | 日記
VOL.2471

こんばんは、みなさん。

先ずは・・・

2016年(平成28年)4月14日(木)21時26分に発生した熊本県熊本地方を震源とするM6.5、最大震度7の地震である「平成28年熊本地震」と命名された地域にお住まいの方々にお見舞い申し上げます。

度重なる余震と共に不安な日々をお過ごしでしょうが・・・

どんな時も強い心を持って生き抜いて頂きたいと思います。


そして・・・

一刻も早くこの地震が収束しますように、これ以上大きな被害が発生しませんようにと願っております。



                   


ところで・・・


先日の2016年4月11日(月)で、

あの未曾有の東日本大震災から5年1ヶ月が経ちましたね。

多くの人々に大きな悲しみを残したあの日はいったいなんだったのか?

と、

ふと・・・

思った。


ここに、

東日本大震災並びに今回の震災関連で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m


冥福とは・・・

死後の幸福を祈って仏事を営むこと。

月命日はこのようにこのブログに記す事にしている。




写真は満開の桜。

車をとめていた所にね、

桜が咲いていたの。

で、

帰る時に気付き撮りました。

照明・・・

そうライトアップされてないからさ~

緑色。

なんで?

とか、

思うよね。


今回もみなさんにいらして頂きました・・・かな?

たまにはこのような色をした桜が見れてもいいんじゃ・・・ない?


いつもご訪問頂きありがとうございますm(__)m

では失礼致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿