curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

窓・・・《書》

2009-12-17 01:26:46 | 日記
Dear SOM

こんばんは、いかがお過ごしですか?

きょうはとても寒かったですね。日中気温が上がらず、夜帰る時肌を刺すような冷たさでした。空気がまったく違いましたね。

これからもっと寒さが厳しくなるんだよ、、、、、耐えられるかなって、つい先日話したばかりでした。

でも、オリオン座がクッキリ見れました。


                         

今回の書作品は「窓」。どんなに寒くても空気の入れ替えが必要ですよね。

14文字の中から、抜粋いたしました。




↑「クリスマスカラー」ですね。


では、これはなんでしょう ↓

         

はァい、私が書いたんです。

私;「さっきこんな顔してたよ」

男の子;「えっ?俺そんな顔してたの?」

そう、本気で泣いている時は、そっとしてたほうがいい。

「どしたの?」なんて声をかけたら、逆効果だよね。思いっきり、気の済むまで泣かせてあげる事にしてる。

だって、机にうつ伏せになって誰にも気づかれないようにしてるのにね~~~、だからそ~~っとしてあげてます。


プライドがあるもんね・・・・子供にだって。

「***は、可愛いな」  注;***とは、、、そのコの名前。

「俺そんなにかわいくね~~し」だって。

今日ノートの中にこの似顔絵が、しおりがわりに入ってたので、思い出してしまいました。

いまそのコは小学5年生です。

別名、***-ボーイと言います。わたしが名づけました。(この***は食べ物の名前。)

こう呼んで、相手が返事すれば認めたという事だから、私だけはこう呼んでいます。

「なんで~~?」と聞くので、

そう呼びたいから~~と答えました(笑)

「へい!!、***-ボーイ!!ちゃんと書きなよ」と言うと、

「わかってッから~~~」と返事してくるんだよ。


やっぱ、可愛いよね?



ほな、みなさんお休みなさい(^o^)/~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿