curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

催花雨と雪

2011-02-28 10:49:01 | 日記
VOL.897



                 




おはようございます、みなさん。

東京では、“催花雨”なるものが降っているんだとか~~~

うん

そう

小倉智昭さんの『とくダネ!』に於いて、天達お天気予報士さんがそう言われてましたァ(^^)/

催花雨とは、春の花の開花を促す雨・・・

つまり

その花とは、桜との事。

しかし

こちらは、ご覧のように雪ぃーーー!!!

朝起きたら、ビックリ


これも春の花開花を促す雪って事と解釈致しましょう。




もうさ

素晴らしい歌声でしたよね~~~♪



MUSICステーションのお話ね。

お待たせ致しましたm(__)m

でも

私ごときの感想でいいのかな?と思いつつも・・・


いつもね

金曜日は、中学生・高校生が「今日のMステってだれ?」って会話が一回はあるんです。

でね

これなら別にいいやーーー、とか楽しみぃとか、勝手な事を言ってます、・・・生徒がねーーーm(__)m


今回は

あのファンが沢山やるやつあるのかな?あるとしたら、だれ?みたいなーーー

あれはいらねーーー

ほんとさ、やめて欲しい

邪魔~~~

とか

何のため?

など、誠にこちらサイドの勝手な会話をしてますm(__)m

私に言われても困るんだけどね

さぁ?・・・ってな感じ。


その点今回は、じっくり熱唱を聞けましたよね~~~ーーー


ゆずさんの“HAMO”の歌声は、天まで届きそうな素晴らしいハーモニーだったし。

それであのぅ、北川さんが『AAA』の一人の人によく似てると、こちらではもっぱらの評判ですm(__)m


aikoさんは、カブトムシ・・・ん~~~懐かしい。女のコに人気根強いです。

曲には、そんなカブトムシストーリーがあったんですか~~~ってお話でしたね。


嵐さんは“明日の記憶”がね~~~、こちら卒業ソングになってるとこもあります。新曲“Lotus”は初めて聴きましたが、ほんとダンスといい素敵ですよねーーー。嵐さんの歌は、どれをとってもみんなスッゴイ人気です。

「先生、嵐は週に何回テレビのレギュラー番組に出てるでしょうか?」

って聞かれた事があるんだけどね

見てないからわかんないって答えたんだけど、どうしてもって言うので

「んん~~~ン、三回!!!」って言ったら

「正解

って言われました^_^;


そして

お元気になられた桑田佳佑さん。ほんとにそのお元気なお姿で素敵な歌声でしたよね~~~。

“月光の聖者達”は、めざましTVだったかなーーーちらっと桑田さんのインタビュー伺いました。

そこにはCMの映像が流れていて、中学生?らしき男の子たちが大きな満月が照らす夜道を、

そうだな

たぶん将来を語りながら帰ってるんだろうなぁと思われる場面と、現在のそれぞれ成長したかつての男の子達と思われるものとが流れていて、その曲と重なって、大人の曲だなぁ・・・なぁ~~~んて・・・

スタジオで歌い終わった後、aikoさんの綺麗な泪が映ったんだけどーーー

私もあんな感じでした。


更に、桑田さんは26日(土)に55歳の誕生日を迎えられると言う事でしたので、この場を借りまして

『桑田さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m』

なんて言ったりしちゃったりしてーーー(笑)


今朝は長々とMステ語りになっちゃいました(^.^)

これでいいかな?

・・・

ーーー?


はい

ありがとうございます(笑)


今回もみなさん、ここまでのお付き合いありがとうございますm(__)m

お疲れ様でしたね\(^o^)/


では、失礼致します(^_^)v~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿