curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

順風満帆・・・≪書作品≫

2011-03-19 23:16:40 | 日記
VOL.925



             



こんばんは、みなさん。


ありがとう!!!


そう言いたかっただけーーー。


あーーー、腹減ったぁ~~~

夢や希望だけじゃ、腹はいっぱいにはなんないんだぜ。

知ってか?


では


今回の書道作品は、半紙サイズに行草体で≪順風満帆≫と書いております。


順風満帆とは、みなさんご存知のように


追い風を帆に受けて、船が快調に進む事。転じて、物事がすべて順調に進みはかどる事。


だそうです。


これを日本と例えるならば、

「日本丸」という船がこれから先、順風満帆でありますように!!!

と願うのみ。


ちょっと疲れたので、今夜はこの辺で失礼致します。


あ、そうそう、

昨日のMステ、素晴らしかったですね~~~。

みなさんの歌声、心に沁み入りました、なんかあったかくなった♪

やっぱ、歌はいいよねーーー。

私は日本人だからーーー、日本語の歌しか分からない。


世界に羽ばたくなら、是非日本語を世界共通のうたにすればいいじゃん。

それくらいがいいよね~~~


なんちゃって


お休みなさいZzzzz~~~Z.。・。・。・。♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿