curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

桃花暮雨・・・≪書≫

2011-05-19 11:43:15 | 日記
VOL.1006


                



おはようございます、みなさん。

「とっても、美味しいお寿司屋さんがあったんだよー、それにお魚屋さんも・・・、もうないよね?」って。

東日本大震災後に、生徒が私に言った問いかけです。

「ん~~~ん、あって欲しいけど・・・残念ながらそれは絶望的だなーーー、それが現実・・・残酷な事だけどね。」と、私は答えました。

それより、その方達がお元気でいらっしゃる事を願います。

そして、いつか・・・ね、また美味しいと言われるお店を!と思います。



では今朝の書道作品は、“桃花暮雨”という四文字に焦点をあててみました。

“桃”はこの間と違った書体ですねーーー。


今日は、こちら晴れております。まさに五月晴れ。



               


今年もこんな感じで貰ったんだけどね~~~桃の花。



               



この手が、もいで来たんだね~~~

子供の手って手相がはっきりしてないよね。

今朝もみなさんにいらして頂きましたね、ありがとうございますm(__)m


コメントを頂きました京都っこさんには、お返事しております。ありがとうございますm(__)m


あ、そういえば・・・

ゆずさんは今回の収益全額を被災地へ義援金として、日本赤十字社を通して寄付されるそうです。

素晴らしい事ですね、誰もができる事ではないですものね。

後は

ジェニファーなんとかさんという方が、仙台FMラジオ局にいらして下さり被災地を激励されたそうで・・・

TVで観ました。“アイ・リメンバー・ミー”という曲が流れていました♪



では、失礼致します。