curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

煌… ・ きらめき

2009-11-12 10:33:51 | 日記
おはようございます。前記事のキミとはいい思い出がありません。

学生で言えば、登校拒否に近かったかな~私。凄い嫌だったけど、行きましたよー仕事だから。

でもこうして笑顔で再会できる事は、嬉しいですねo(^-^)o

おまけに、「オレいいなと思って足を止めるのは あんたの作品だから」ってリップサービスも出来るようになってました(=^▽^=)

2009-11-12 00:49:23 | 日記

「~~~でもさ、キミには随分イジメられたよね?」って言ったら、
「まあ、まあまあ。」と笑顔で返答。

なァんだ、自覚あったんじゃん。

「お陰で強くなりました。」と私。

彼女とは相変わらず、うまくいっている様子。彼女はハッキリもの言うタイプで、キミはタジタジって感じでしたが・・・大人になりましたね。

お似合いでしたよ~。

そんなキミは、スペシャリストにもなりましたねっ


こんばんはみなさんいかがお過ごしでしたか?

今日は冷たい雨降りの一日でした。



    ↑

「浄」・・・「きよし」とよんでください。



え~~と、昨日の続きでしたよね。聞きたくない???!!!

ハイハイ(笑)



でね、最後の日に、「私、東京にいってうまく喋れる自信がない。」ってそのコが言ううんです。


もしもし?・・・ちゃんと聞いてくださ~~~い???


それで私は、「別にいまのままでいいよ。、その方が逆にインパクトあって、友達すぐできるかもよ。」

そう・・・思わへん???

だって、結構方言人気ありますよね。自分を知ってもらうには、それが一番


そう・・・思わない???

東京在住の方も、もとは地方出身の方多いですよね。
だから、親しみを持って接してくれるかもよ。。。。。とも言いました。


その場に居た女子二人は、

A:「そうそう、すっごいズーズー弁使うとみんな優しくしてくれるよ。」
私:「方言って言うと京都が女らしくて流暢でいいよね。」

A:「そんなことないって、東北の女のコの方がたどたどしくて、なんか守ってあげたくなるって、男のコは言ううんだよ。」って力説。

私:「へぇ~~そうなんだ。でもさ、私方言よく知らないんだよね。」

最近は方言しゃべる人少ないんです。

「例えば、こんな風に。。。。」って、方言のオンパレード。

そこでB登場、
「東北は寒いじゃん、ひたすら寒さに耐えてるっていうところがいいんじゃないの。」

私:「へぇ~そうなんだ。じゃっ今度やってみるばい(笑)」


なァ~~~んて盛り上がり、挙句は自己紹介の話にまで・・・・・。最初の印象が大事だからね、笑顔で~でも、ブリっこはNG・・・そして、こう言うんだよってBの指導が入ります。


「オラのスッスン**スッス。スキナタベモノ、ススッス。」


だってぇ~~~~~~~~。(笑)



ここで続きはまた明日ということで~~~~~~!


ちゃんと読んで頂けましたか?

                          

                      雨にさく季節はずれの紫陽花


あの日は「黒の日」でした。




雨にさく黒い傘



おかしいな、私は晴れ女なんだけど。

今日もお疲れぃ~~~~


ほな 
      
     ~ よいゆめを ~ 


  ではお休みなさい