ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

久しぶりに民生ネタ!!---バンド名を募集中

2005-07-09 | 奥田民生(OT)
---
民生 バンド名募集します 18日から夏フェス 「THE BAND HAS NO NAME」じゃ嫌!! (スポーツ報知)

シンガー・ソングライターの奥田民生(40)が4月に再結成した「名前のないバンド」という意味の名称を持つロックバンド「THE BAND HAS NO NAME」が、ファンからバンド名を公募することが8日、分かった。全国5都市のFM局で募集し、メンバー自身がバンド名を決定。新しいバンド名で夏フェスに参戦する。
---


「THE BAND HAS NO NAME」はOTこと民生を中心に15年前に結成されたバンドで、和訳すれば「名なしのごんべ(このバンドは名前がない)」になる。この名前自体、その場のイキオイでつけたっていうエピソードが語るとおり、歌詞に重きをおかない民生らしさが漂ってたんだけど、今度は公募ときたか。そうきたか。

言葉にこだわりを持たない割には、シンプルで力強い言葉を直感的に選ぶOTが、集まったものの中から、どんなバンド名を選出するのだろう。

・・・私も応募してみようか!
えっとね、「ゆにこーん」!!

え、ダメ?
じゃあ、「ゆにこ」でもいいんだけど・・・。
(しつこい)

最新の画像もっと見る