ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

T.M.R西川ちゃんの衣装をまとって出来上がるのはホストキャラ?!---Yahoo!アバター

2006-03-10 | T.M.Revolution(西川貴教)
RSSリーダーが見つけてきたTMR西川ちゃんの事を書いたブログを見ていて、「今日(2006年3月10日)の放送で『ポップジャム(PJ)』は終了」という言葉にハッとさせられた。

すぐにNHKの『PJ』公式サイトで、「今週のPJ」へ行き、歌を披露するアーティストが紹介されているところで、
---
T.M Revolution
この形でのPJ、ラストを飾るのはもちろん、我らが偉大なるMC!
---
と書かれているのを確認した。
先週、トリノオリンピックのための長期中断を余儀なくされていた『PJ』の久々の放送があって、西川ちゃんを含めて4人のMCが「久しぶりの放送」だと言ってた。その会話が私の脳内では、「これからはまた毎週会えますよ~」という意味に勝手に翻訳されてしまってた。ショック、デカし

いや、その前に本当は、前回の放送で次回出演予定のアーティストのところで、”T.M.Revolution”ってあったからそれで気が付かなきゃいけなかったんだけど。
ラジオと言い、PJと言い、毎週どこかで西川ちゃんに会えるって状況にどこか甘えてたんだな。……見逃した回は多いんだけどね。(特に昨年の夏に西川ちゃんが『crosswise』を歌ったという放送回を見逃したときのガックリ感は今も残ってる)

ちなみにラストステージで披露されるのは『Vestige-ヴェスティージ-』。ビデオに録らにゃ。

先週はいつもよりもネットから離れた時間が長かったんだけど、その間に西川ちゃん関連のニュースは、

くらいかな。私がキャッチできたのは。

RSSリーダーには、TRFのアルバムに参加した楽曲についての感想や、『激裏!西川貴教のオールナイトニッポン(以下、『激西』)』の感想が花盛り。
『激西』、第13回の放送がかなりオモシロイと反響がある。知床土産プレゼントをHP上に掲載されてるっていうから、北海道に行かれたときの話をしたのね、きっと。私はいつもまとめ聞き。まだ第10回くらいまでしか聞いてないので、これからDLしまっす。

『激西』は放送が始まったばかりのころに数回を聞いて、3人の声のボリュームが違うので「聞きにくいな~、たぶんもう聞かないな~」とか言いつつDLしつづけ、第7回のその2に西川ちゃんがメールにて降臨しお3方にさらなる注文をつけたあたりで面白くなってきた。西川ちゃんの名前を冠してるくせに、話題がほとんど西川ちゃんとは関係ないんだよね。でも、石川さんの話の進め方、つっこみ方に西川ちゃんと似たところを見つけてしまうんだな。

地域によっては使えない、誤解をされてしまう言葉を集めたコーナーに、応募したいなって思ったネタで自信がないから応募しなかったものがあるんだけど。

女性によく付けられる名前で”マ●コ”というのは、スペイン語圏では”おカマ”って意味なんだとか……。

中米に住んでる日本人に聞いた話なんだけど、裏が取れなかったので、間違えたときを考えて伏字にしてみた。どなたか本当かどうか知ってたら、教えてクダサイ。
場合によってはそう見えちゃうかもしれないけど、決して大人な単語を書こうとしたわけじゃないよ。

あ。
あと、3月1日からYahoo!のアバターにT.M.Rとのコラボ衣装が登場したんだよね。
Yahoo!トップページを全画面表示で見たとき、ちょうど真ん中部分にある大きな広告バナーに、ときおり西川ちゃんが登場する。今日、バナーに気付いてPCの前でちょっと照れてしまった。(だって仕事中~……)

それで、早速その衣装やグッズを確認した……んだけど、その内容は『UNDER:COVER』で女装したときの衣装や小物ばかりだった。
メタリックチューブトップとか、ベロアワンピースとか、ファーボレロとか、フラワーネックレスとか、エナメルロングブーツとか、ラメターバンとか、ロシアン帽(ウェービーな長髪付き)とか。

薔薇の背景は、アルバムジャケットのピンク色のゴージャスなやつね。
あとは男女兼用の『Vestige-ヴェスティージ-』の燃えるバラのコサージュ。

でもさ。
これを見て西川ちゃんを想像できる人は、このアルバムの写真集をじっくりと見たことがある人に限られちゃうじゃないか。どーして、それ以外に特徴的なのがいっぱいあるのに出してこないんだ。
と、プンスカしてたけど、バナーをみてハタと気付いた。

もしかして、IDが入ってる状態でログインしてるから、かな?

たしかIDには性別を尋ねるものが入ってたと思った。私は女性として設定してるから、それでアバターにも女性用の衣装しか登場してないのかな。つまり男性用にはあの素晴らしき衣装たちが用意されてるのかも?!
と喜び勇んで、ログアウトをしてから再びアバターを見に行った。

……けど、一緒だったね。
上記に書き出した以外の衣装は見られなかった。シュン。(←気落ち)
→ アイテム一覧はこちらでご確認クダサイ。(Yahoo!アバター/アーティストコラボアイテム第3弾(T.M.Revolution)

個人的には、西川ちゃんのヘアスタイルをアバターアイテムに取り入れて欲しかったよぉ。

ところでバナーで西川ちゃん風のコーディネートをしているアバター。
どうしてもホストに見えてしょーがないよ。

***
追記。

そういえば、ツアーチケットの先行予約が始まってたことを思い出した。
いつも近々になってみないと予定が分からないんだけど、今回は来年度の話になってしまうのでますます仕事の予定がつかめない。

それなのに。
e+から「ほ~ら、神奈川県民ホールの先行予約を始めたよぉ~」(←こんな書き方はしてない)
「東京NHKホールのプレオーダー、締め切っちゃうよぉ~」(←こんな書き方もしてない)
とメールが送られてくると、心がざわめいちゃうよ。うううぅぅ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yahoo! (ゆき)
2006-03-10 23:22:59
エヴァしか出てこない~~~

くうぅぅぅぅぅ~~~

意味も無く何回か立ち上げてみたんだけど、

あ、またエヴァ~~~(爆)



PJ終わっちゃうのお~~!!??

げげぇ。。これから慌てて録画予約しますです。

わたわたわたわた・・・
返信する
⇒ ゆきさん (みお@Weblog管理人)
2006-03-11 00:26:54
ビデオの準備は完了したでしょうかー。



> エヴァしか出てこない~~~



結構高い確率で西川ちゃん、登場してるようなので、頑張って~!!

新しいウィンドウを立ち上げるよりも、ブラウザの「更新」または「再読み込み」ボタンをクリックした方が、効率的かもしれません。



> PJ終わっちゃうのお~~!!??



『PJ』は残るんですが、今のように毎週の放送ではなくなってしまうそうです。

かつ、西川ちゃんもMCを卒業してしまうんです。ううっ。
返信する
いや、本当に・・・ (ゆき)
2006-03-15 23:59:19
ホストだ・・・ね・・・西川ちゃん~~~

『UNDER:COVER』をやっとMDに落として、今日から聞きまくってる私~~

そうそう、あの小物類だわ~~と笑っちゃいました。

そーいえば、黒柳徹子さん、えらくお気に入りだったなあ。西川ちゃんの女装~。何度も何度もポスター見せて、「きっれい~」とおっしゃってましたっけ。。で、何度も「男の方なんですよ!」って、、本人いるやん、目の前に~~~(笑)



あーあ。

でもさ、ほんとにPJ止めちゃうのねぇ。NHKは今回いろいろ変わっちゃってすごく残念なことのほうが多かったりして・・・ライブに行く元気は無い私が、しゃべりを聞く機会は、今後どこにあるんだろーーー
返信する
⇒ ゆきさん (みお@Weblog管理人)
2006-03-16 11:33:15
> 『UNDER:COVER』

ガンガン、聞きまくっちゃってクダサイ。



私はHDDプレーヤーを、原曲とUNDER:COVERバージョン曲が交互に流れるように設定してます。

『魔弾』なんて、出だしに西川ちゃんの「……Ya!」の声がないと物足りないんです、なんとなく。



> 黒柳徹子さん

わはははは。ベタ褒めだったそうですね。

確かに、あの肌のキレイさは、35歳の成人男性とは思えまセン。無駄毛もないそうですし。

ビスチェ姿は「ふっ、胸は勝ったわ」とよく分からない敵対心を持ってしまったりして。(←アタリマエだっつーの)



実は、「徹子の部屋」録画するの、忘れたんですよ。それが一番のショック。



> NHK

「PJ」は毎回ライブ形式で行ってたため、通常の音楽番組より経費がかかってたとか。

だったら、ライブ形式を「たまに」にすればいいじゃん!

アーティスト発掘コーナーの「ブレイクレーダーNEO」は、『熱唱オンエアバトル』と企画が一緒だと思うのでそっちとまとめて、レーダーくんなんて余計なものを作らなくてもボールでの投票でいいじゃん!そこ、コスト削減しなよ!

……って思ったんですよね。(レーダーくん、きちんと判定できないトラブルもあったし)



MCも、初代の本木雅弘以外はほとんどが複数年担当してたから、もっと長期間やってほしかったっす。



> しゃべりを聞く機会

やっぱり、オールナイトのレギュラーに復活してもらわないと!

(今までも毎週熱心に聞いてたわけじゃないけど)
返信する