.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

楽器フェアに行こう!

2014-11-22 17:38:00 | お知らせ
今月の21日(金)~23日(日)の3日間「2014楽器フェア」が開催されます。
前回(2011)は私の地元でもある横浜のパシフィコ横浜で開催されていましたが、今回は有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催されます。

まず2014楽器フェア。

開催期間は21~23日の3日間で、会場は西1&2ホール。
開場は3日とも10時で、21日と22日が18時までで23日が17時まで。
入場料は前売り1200円、当日1500円(イベントによっては別途入場料が必要になります)

詳しくは2014楽器フェア公式サイトを参照下さい。

そして今回は23日~24日の2日間に「Maker Faire」が西3ホールと屋外展示場で行われます。
このMaker FaireはDIY電子工作系の発表会的イベントで、今回はあの「ハルロック」単行本第2巻に登場した「猫ツイッター」が実際に製作されて展示されるそうです。

詳細はこちら

こちらの開場は23日が12時~19時、24日が10時~18時。
入場料は前売り1000円(18歳以下500円)当日1500円(18歳以下700円)

で、私は23日にこの2件をハシゴしようと思っています!
先に楽器フェアを見て回り、その後にMaker Faireと言う順序です。

もし「行って見たい」と言う方がいらっしゃいましたら、別途連絡を下さい。
minosuwasumahoアットマークgmail.com

私は同行希望者の有無を問わず、23日の10時に楽器フェアから見て回ります。
当日の所在確認などでも、上記アドレスにメールを頂ければ対応可能です。

と言うか、この手のイベントは「集合と解散だけ時刻場所を決めて、館内では自由行動。解散後に打上げ会」が良いと思いますので(笑)
もちろん本記事にコメント頂く形でもOKです。

会場のアクセス等詳細はこちら参照

なお、同日に東4~6ホールで行われているCOMITIA110(自主制作漫画誌展示即売会)に行く予定は有りません。
時間的に難しそう(16時まで)ですし、目当ての作家さんがいる訳でも無いので・・・
ただ興味は有るんですよ、二次創作禁止のオリジナル作品限定の集まりだと言う事ですし。
時間が有り余っていれば見て回りたい気持ちは山々なのですが。

あ、オリジナル自主制作誌と言う事ではイチオシの作品があるので今度改めて紹介記事を書こうと思います。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ換えよう! | トップ | 総流ししよう! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オシQ)
2014-11-22 11:04:15
明日、実はバンドの31周年ライブで今年も行けません・・(苦笑)

『YMO楽器展2014』というのが開催されてるそうですが、
その告知サイトの写真で細野さんの使用ベースが現行の
アーニーボールのスティングレイだったのがちょっと許せない
気がしました(笑)プレ・アーニーのを調達しろよと・・
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-22 17:32:29
オシQさん>
ライヴ、本番ですか?
時間次第では行けるかな?なんて思いましたが夜遅くならないうちに帰宅しないといけないので無理っぽいです(汗)

細野氏と言うと、最近はピノっぽいPB使っていませんでしたっけ?
返信する
Unknown (オシQ)
2014-11-22 17:41:51
いや、それがキャパ40人という狭いライブハウスでして、
最初は「チケット売れ売れ」と言われてたのがたちまち予約完売、
「チケット売るな」に変わりまして・・(笑)またの機会にはお誘いいたしますm(_ _)m

細野氏、最近の使用ベースは全然知りませんが、
昔はKRAMERのアルミネックも使ってましたね。
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-22 18:28:18
オシQさん>
あらまあそれは残念・・・じゃないのか、完売御礼は素晴らしいです(笑)

YMOと言えば、近日中に紹介するつもりのとあるブツを製作されている方がYMOが大好きなようです。
いや「ようです」じゃなくて「です」だな(笑)
返信する
Unknown (管理人@スマホ)
2014-11-23 14:46:18
すでに帰路についています。

Maker Faire>楽器フェアです、熱気が全然違います。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事