.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

けしからんです!

2019-10-30 01:13:00 | まちカドまぞく
まったくけしからんとしか言えません!


「まちカドまぞく」ブルーレイ第1巻

原作者の伊藤いづも先生描き下ろしのアウタースリーブですが、これはまさしく悪いシャミ子!いやらしまぞくです!!(笑)
「危機管理フォーム」の衣装で得物の巨大フォーク(これはアニメには登場しないか)を手にしているのですが、そのフォークの柄にドサッと乗っかってるソレは一体何だ?と責めたい気分でおっぱいいっぱいです(笑)
さらには鼠蹊部のラインとか、ちょっとこれはけしからんですね!(笑)
しかもシャミ子は全くの無自覚な様子のドヤ顔です、ますますけしからんです!(笑)


アウタースリーブ裏側

危機管理フォーム全体像と、序盤に登場するキーアイテム(?)
この辺の配置も伊藤いづも先生によるものです。


ジャケット表側

ジャケットはキャラクターデザイン担当の大塚舞氏の描き下ろしです。
シャミ子のしっぽに噛み付いている犬は通学コースにある家の飼い犬ですね。
初めて「危機管理フォーム」に変身した時には、飼い主と一緒に二度見していました(笑)


ジャケット裏側

クラスメイトの杏里としおん、それに魔法少女のみかんです。
みかんが登場するのはまだ先なのですが、実はオープニングで登場しているんですよね。


封入特典

カラーブックレットとご先祖のシール(笑)
それと11月16日に行われるイベント「お菓子をくれなきゃいたずらまぞくです!!」の先行抽選用シリアルナンバーが記載されたチラシが入っています。
しかしながらこちらの抽選申し込みは10月16日が締切と記載されています・・・
すでに締め切りを過ぎてしまっているじゃないかと思いつつ公式サイトを覗いてみたら締切が30日まで延長されています。
・・・30日って今日じゃないですか!これは抽選に申し込めと言うご先祖の導きか?(笑)

いや、実はここ最近ヒマな時などに某通販サイトの定額見放題配信で本作を繰り返し見ておりまして。
「これはやはり第二期を期待したい」と思い、第二期の製作が決まるかどうか一番重要なファクターは映像ソフトの売り上げだろうと考え、ブルーレイの購入を決心したと言う次第です。
1巻につき3話収録なので全4巻、第2巻は11月6日発売予定~以降月1巻ペースで発売されるとの事。
おたのしみはこれからです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割って入るかも知れません! | トップ | ぺ・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Do-Can)
2019-10-31 00:22:59
>シャミ子は全くの無自覚な様子のドヤ顔
これが今作らしく、重要ですね。

>序盤に登場するキーアイテム(?)
おーなるほど。「あの時のあれか」と、おもしろいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2019-10-31 09:48:08
Do-Canさん>

>あの時のあれ

何気ない小道具が結構印象に残っているもんですね。

しかし本当にシャミ子はけしからまぞくです!(笑)
返信する

コメントを投稿

まちカドまぞく」カテゴリの最新記事