.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

レポートしよう!

2014-11-28 01:40:00 | お知らせ
先日東京ビッグサイトで開催された「2014楽器フェア」の模様をお絵かき掲示板にUPしました。

画像は76枚、偏見一杯の内容です(苦笑)
こちら→ 道楽工房

御意見ご感想などございましたら、当ブログとリンク先BBSのいずれでもコメント頂ければと思います。
なお画像はサイズ圧縮の為かなり劣化しております、悪しからずご容赦下さい。

しかしUPに足かけ3日掛かるとは思わなんだ(笑)
大した事は書いてないんですけどね・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり待とう! | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-28 19:08:07
ありがとうございます!
地方在住のものには嬉しい情報です!
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-28 21:26:21
鳥さん>
お役に立ちましたならこれ以上の喜びはございません。
返信する
Unknown (オシQ)
2014-11-29 09:31:32
そのへんの音楽雑誌まっ青の入魂のレポート、ありがとうございました。
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-29 11:09:19
オシQさん>
こちらこそ、ご高評頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (オシQ)
2014-11-30 15:57:34
・・とこれだけではナンですので、気になった物をいくつか・・

まず6弦ウクレレベースがなんかでぶっちょで可愛くて欲しいです。

フェンダー・ストラトがゴジラと同い年という新たな発見も!

ACOUSTIC360と361、昔グラEQの付いた371(?)を持ってましたが運ぶのが地獄だった(笑)
まあ、巨大サブ・ウーハーみたいなキャビですから、このまま
再発したんじゃ現代の音のニーズには絶対合わないですが
18インチにツィーターは致し方ないとしてもコントロールをパラEQにしちゃダメ(笑)

立奏用スタンド、市販して欲しい。けど高かったら買わない(笑)

折り畳み&分解式ギターってこういうイベントにはピッタリな出品物だとは
思いますが、どうしても「だいじようぶなのかよ~」と思っちゃいますね。

細野晴臣氏使用のMUSICMAN STINGRAY、プレ・アーニーで安心しました。
まったくウルサイ知ったかマニアがいるよなあ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-30 17:18:27
オシQさん>
ストラトがゴジラと同い年、確かにそうですね(笑)

ACOUSTIC361、オリジナルは確かサーウィン・ヴェガのスピーカーを搭載していたと思いますが今はどうなのか未確認です。
最近(?)のサーウィン・ヴェガはクラブ系のサブウーハーのメーカーと言うイメージです。

>折り畳み&分解式ギター

あるいは超小型ヘッドレス&ボディレスとかですね。
この辺は「ああ、楽器フェアに来たんだなぁ」と言う風物詩でもあります(結構本気)
折畳分離合体伸縮などは男の子のロマンでもあります(笑)

YMO展は大賑わいでした。
訪れていたほぼ全ての方達が当時の機材を見たいマニアでしょう。
多分YMOがマニアの芽生えのキッカケだったに違いありません!
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事