.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

もやしを茹でよう!

2014-07-09 18:40:00 | お料理・食べ物
先日ちょっと話題にしたジャージャー麺の具。


もやしを乗せてみました!

サッと茹でたシャキシャキのもやしが結構合います。

しかし何か野菜だらけの食卓だな(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○T 3-1 C(甲子園) | トップ | ○T 6-5 C(甲子園) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ray)
2014-07-09 19:16:16
野菜が多いのは良いでし!
私も今夜はそんな感じの夕食にしよ。
(今から買い物)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2014-07-09 19:27:08
私の感覚では、これだと野菜が足りない。
全部の野菜を三倍増くらいでちょうど良いです。
返信する
Unknown (管理人)
2014-07-09 23:23:59
Rayちゃん>
スープがワカメスープなのもポイントです。

でも栄養士さんの意見だと「ワカメスープは塩分が多いから良くない」なのだそうです。
と言うか栄養士の意見を全面的に聞いていたら食べられる物無くなっちゃうよな(苦笑)

たけちゃん>
そ、そんなに多いのですか?(驚)

私の場合、野菜は昼と夜で合計150g位を食べています。
返信する
Unknown (オシQ)
2014-07-10 11:04:06
やはり自然と野菜が増えてくるのは無意識に健康のこと
考えてるんじゃないでしょうか? 私は全然不足してますが・・ (^-^)
ただ、肉は食べなくなったなあ・・
返信する
Unknown (管理人)
2014-07-10 14:09:08
OCQさん>
明らかに以前に比べ胃腸が弱っている実感があります(汗)
ちょっと重い物を食べると翌日の朝がキツイです(汗)

野菜と言えば、味覚バカ合衆国では「トマトが原料のソースが使われたピザは野菜」なのだそうですね(苦笑)
彼の国の方に「野菜を食べないと栄養のバランスが偏る」と忠告したら、フライドポテトを山盛りにしてケチャップをドバドバ掛け「ポテトは野菜だ。トマトも野菜だ」と言うとか(苦笑)
返信する

コメントを投稿

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事