私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

両親学級(立会い出産編)

2008-03-17 23:53:43 | 8ヶ月目
希望している産院での両親学級に参加をしてきました。

習ったことは、
・お産の流れ
・呼吸法
・LDR室の見学
・個室の見学

等々・・・・。

新しい病院だけあって、LDR室も、個室もきれい。

LDR室には、陣痛逃しのバランスボールや、木馬みたいな乗ってゆらゆらする器具とかもあり全体的に木のぬくもりを感じられる雰囲気のリラックスできそうなお部屋。各部屋にトイレやテレビも完備で。
陣痛時期から、お産まで。部屋を移動せず過ごせるとあっていい感じでした。

こうやって、少しずつお産がそこまで近づいてきているんだな~を実感。
怖さも、半分はあるけれどここ最近は会えるんだ~っていう期待が大きくなって来た感じがします

最新の画像もっと見る