私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

たっち

2009-03-29 22:47:04 | 10ヶ月
ここ最近、何かに熱中しているとき一人でたっちしてます。

もう、そんなにつかまってる手にウエイトを置いてないからそろそろ立てれるんだろうな~とは思ってたけど・・・・・。

ハイハイも逞しくなってきて、障害物をものともせずぐんぐん進んでます。つたい歩きも結構するようになってきたし。

私に登ってきて、おっぱいのおねだりをするときも。

日々成長のめいです。

言葉は、最近「まんま」の意味がわかってきたよう・・・。
私が、めいのご飯を用意しているとしきりに「まんま。まんま。」と言ってます。

あとは。
「イタイ」
を連呼。

低月齢の時から、抱っこしてもらってる人の顔や、近くにある顔をバリッっと引っかくのですが・・・・・。
そのときに。皆が
「痛い!!!」
というのをおぼえたようで・・・・・。

「イタイ。タイタイ・・・・。」
といい続けてて、まるで私達がめいに痛いことをしているような・・・・・・
濡れ衣を着せられてる気分です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (なつの)
2009-03-31 08:25:42
おはようございます!
うわ~。めいちゃん、もう10か月なんだ!
いろんなことが出来るようになって
嬉しい反面、困ることも増えますね。
安全対策がんばってください♪

うちの娘(5か月)も最近、
気になる物に手が伸ばせるようになって、
抱っこしてると、私の顔や髪の毛を
ひっかき(ひっぱり)まくってます(T▽T)
うちの娘も最初に覚えるのは
「イタイ」かも~(^^;

ぱっつん前髪、カワイイんじゃないですか~?
自由に楽しめるの、幼い今のうちですよ・・・
うふふ
うちの子はまだほとんど髪が無く
男の子みたいです。
早くカットできるほど伸びてほしいな~
返信する
なつのさん (みのり)
2009-04-03 00:10:00
そうなんですよ。
あっと言う間に10ヶ月になっちゃいました。
本当に、色々やっちゃってくれるので目離しが出来ません(;^_^A アセアセ・・・

なつのさんの所も、引っかいたり、ひっぱったりですか~。本当にめいと一緒の「イタイ」が最初かもしれませんね・・・・(笑)

髪型も、洋服も楽しめるのは今のうちかな~。
そのうち「これ、ヤダ・・・」って言われるのかな~。女の子は難しいっていいますもんね。
いまのうちに楽しんでおきます。v(*'-^*)bぶいっ♪


返信する